2015年5月19日火曜日

スペシャルイベント『Y×2 Craft』レポート!


早くレポをアップせねばと思いながら、なかなか時間が取れなくって(アセアセ)

ペーパークラフターさんのあいだではつとにその名が有名な、
Y*s Garden さん、Tokyoshoegirl さん、チロさん の御三家(とか勝手に言ってるw)が企画、開催してくださったまさにスペシャルイベント「Y×2 Craft」が、先週の土曜日、東京は神田のツキネコスタンプ倶楽部さんで開かれました~!
御三家のみならず、Instagram やブログを通じて日頃から交流頂いているみなさんと実際にお会いすることができるなんて、なんだかドキドキ。かなり緊張していたんです、実は!
でも受付でお会いしたチロさんの素敵な雰囲気でちょっと緊張がほどけて、しゅうさん(って呼んじゃうよw)のスッキリ爽やかで可愛らしいご挨拶、皆さんの自己紹介と続いてY*sさんの封筒ワークショップが始まるころには、すっかり楽しい気分いっぱいでリラックスしておりました。
そうそう、自己紹介のときにはY*sさんのカードがひとりひとりにプレゼントされるというビッグな企画も! 私も、ヴァレンティノドレスカードの実物を頂くことができて大喜び(≧▽≦)
また封筒ワークショップがこれでもかとステキなアイディア満載で、もう頭の中が嬉しい悲鳴です。


とっても勉強になりました。Y*sさん、ありがとうございましたー!

場所がツキネコスタンプ倶楽部さんのお部屋だったので、たーくさんのインクパッドが「どうぞご自由に」と並んでいて、それもかなりワクワクでした。さらに、ツキネコのダンディな営業のかたがインクパッドについてわかりやすくご説明してくださり、売り場に行くたび「どれを買えばいいのか?」という疑問からずいぶん解放されました。私たちがワイワイ盛り上がっているのを隅っこからあたたかく見守ってくださったり…(*^-^*) 土曜日にもかかわらず、ありがとうございました! 

共通の趣味を持つ仲間が一堂に会し、手を動かしながらあれこれとおしゃべりするなんて、大人になるとそうはないものですよね。本当に、あっという間の2時間半でした。

そして、なんと二次会も!
たまたま入れたお店がオシャレな居酒屋さんだったので、ビールで乾杯(≧▽≦)


酒が入るとさらに賑やかになってしまう私なので、あれでもかなり自重していたつもりなのですが、喋り倒してましたよね、申し訳ナイ。
ヴィーガン修行中の私を皆さん気遣ってくださり、野菜だけのメニューなども選んで頼んで下さって、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
クラフトだけじゃなく色んなお話を伺えて、とても楽しかったし、日頃カードやスクラップブッキングをやりながら漠然と思っていたことを話し合えたりして…充実したひとときでした!

地元の駅に戻って息子に電話をすると、ダンナと一緒に外食中とのこと。
しめしめ! と思ってそのまま近所のバーに直行、ひとり三次会です(笑)


ここのカクテルはいつも美味しいので、つい飲み過ぎる~

翌朝は、二日酔いのアタマを抱えつつも、皆さんから頂いたATCやカードなどを眺めてニコニコ(*^-^*) 楽しいひととき…

 

チロさんから頂いた手作りママレードも、とっても美味しかったです!


ラベルが可愛くて、はがしたあとも冷蔵庫に飾ってあります。

今回、皆さんへご挨拶として何をお渡しするのがいいんだろうなぁ~といろいろ考えて、そうだ、ちょっとしたお菓子があれば、食べながらクラフトもできるし、いいんじゃないかな? と思いつき、そこへ自己紹介付きのタグを添えることにしました。


お菓子の中身もなるべくヴィーガンのものをと選んでみたら、おばあちゃんがセレクトしたお菓子詰め合わせみたいになってしまいましたが(苦笑)


果たして当日、「タグがかわいい!」と褒めて頂けてホッとするやら嬉しいやら。ありがとうございました。

その後も、Y*sさんから教えて頂いたテクニックをさっそくプロジェクトライフに取り入れてみたり!
ワイワイクラフト熱、未だ冷めやらず、です(笑)

角っこのフォトコーナー、すごくステキなアイディアで目からウロコ




Y×2Craft に参加された皆さん! ご一緒できて楽しかったです(≧▽≦) ありがとうございました。
そして、Y*s Garden さん、Tokyoshoegirl さん、チロさん…それぞれに日頃お忙しいなか、このような素晴らしい会を開いてくださり、本当にありがとうございました。次回も楽しみにしていまーす!





4 件のコメント:

  1. 楽しい会でしたねーーー。
    もう、すでに夢だったのでは?と遠い過去の出来事のように感じています。
    脱兎のごとく駆け抜けた2時間半!
    帰りも脱兎のごとく羽田へと向かったのが心残りでした。
    二次会盛り上がったみたいでうらやましいです♪
    今から次こそはと意気込んでますよー。
    たくさんのお土産やお心遣いありがとうございました。そして楽しい時間をありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. Y*s gardenさん
      キャー!コメありがとうございます(≧▽≦)
      こちらこそ、本当にいろいろとありがとうございました。
      昨年のスタカニで「マダム!」と声をかけて頂いたことが
      今回のワイワイクラフトに参加する勇気を後押ししてくれた
      という感じで…感謝です!

      ホント、次は一緒にガッツリアルコール摂取いたしませう(笑)

      削除
  2. そうだったそうだった…と、読みながらまたワクワクしてきました。
    こちらこそ、あのマダムをはじめビッグネームの皆さまがが来てくださると知った時から秘かに緊張していました。でもすぐ和やかな雰囲気になれたのは、クラフトとい共通の趣味のお陰ですよね。ホントに、みなさんも作品も素敵すぎて大好き!!またお邪魔しますね。

    返信削除
    返信
    1. チロさん
      キャー!コメありがとうございます!
      こちらこそ、チロさんは素晴らしい先生でいらっしゃるのに、
      気さくにいろいろお話下さって本当にありがとうございました。
      これからもどうぞよろしくお願い致します(*^0^*)

      削除