2015年3月14日土曜日

赤ちゃんお誕生おめでとう! のカード


お友達が3人目の御子を出産! めでたい!
なにかお祝いを、と思ったけれど、なかなか気の利いたものを思いつけなくて…カードで「おめでとう」を伝えることにしました。
御子は男の子だとうかがったので、やっぱりメインカラーはみずいろで。
(1人しか育ててない私が言うのもおこがましいのですが)お子さんが3人目ともなれば1人目、2人目よりは気持ちにに余裕が出てくるだろうから、赤ちゃんと過ごす特別な、大事な時間を目いっぱい楽しんでね、という想いを込めて、元気系のカードを作ることにしました。

そこで出てきてもらったのが、もうずいぶん前にイケアで買ったまましまいこんであった、指人形セットです。
先日イケアに行ったときには売ってなかったような気がするので、もしかしたらもうないのかなぁ?
キモカワイイっていうか、面白いっていうか(笑)お気に入りの指人形なんです。

画像をクリックすると無断拝借先の楽天ショップにとびます

イケアで見つけたときに「これ…なんかに使える!」と思って買ったのですが、なかなか活躍の場を見つけてあげられず。
でも今回のカードにピッタリじゃないかと思って、登場してもらいました。
紙と布、異素材の組み合わせがいいですね! という感想をinstagramで頂いたのですが(ありがとうございました)、紙だけで作ったのとはまた違う雰囲気というか、カードに動きがでるというか、そんな感じがして面白いです。
ただ大失敗だったのが、指人形なんだから、カードから取り外して遊べるようにすれば良かったのに、ボンドで台紙にガッチリ貼りつけてしまったこと!(´Д`)バカー

赤ちゃんのお洋服が黄色だったので、水色と黄色でまさに元気系に仕上げられました。
赤ちゃんにはちょっとオシャレをしてもらおうと思い、ギンガムチェックの蝶ネクタイを。
このリボンは、ダイソーで購入したものです。ボンドだけではちょっと心配だったので、赤ちゃんのドレスに縫い付けました。


お誕生おめでとうカードといえば、やっぱりエイヴリーエルのスタンプを使いたい!
今回はセンチメンツと背景、両方使って満足です(笑)
OH! BABY のスタンプを押してある吹き出しシールは、フライングタイガーです。
しっかり押せて、乾いたら指でこすっても汚くならないようにと思って、スタンプのインクはバーサクラフトのこまけいこさんのコレクションを使いました(そらいろ)。念のため、エンボスヒーターで乾かしたらバッチリ大丈夫でした!

最初はトワインなしで出来上がりにしようと思っていたのですが


やっぱり、あったほうがちょっと賑やかでいいんじゃないかと思って付け足して、終了にしました。


まゆ毛なし、目が青い、いかにも外国風の赤ちゃんなのですが(イケアだから当たり前かw)、なんか憎めないこの表情が好きです(笑)
お友達もとっても喜んでくれたので、良かったです。
赤ちゃんを育てているときには「いつまでこの大変さが続くんだろう…」と思うけれど、終わってしまうと、夢のようにあっという間。カワイイ、ぷにょぽにょの赤ちゃんと毎日一緒に居られるのは、お母さんだけの特権です。幸せな時間を、思いっきり楽しんでね(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿