2015年3月3日火曜日

切手風ステッカーで、ミニカード3種


気づいたらもう3月ですね…。
3月1日は、雨のなか、息子の小学校生活最後のサッカー試合でした。
彼にとっても、チームにとっても満足いく結果ではなかったけれど、スポーツはある意味残酷なものです。その結果は変わらない。でも、自分で変えようと努力することはできる。その努力がどこまで実を結ぶかは誰にもわからない。
あれこれと口を出したいのは山々なのですが、ググッとこらえて(いるつもりw)、息子が中学でまたサッカーを選んで頑張るのか、それとも何か別のものを始めるのか、見守っていくことにしましょう。
5、6年メンバーの子どもたち、そのお母さんたち、監督、コーチ、皆様本当にお世話になり、ありがとうございました!



試合続きでクラフトとは無縁の週末でしたが、なにもしないとなんとなく落ち着かない。
小腹が減ったから何か食べたい…そういう気分と似ている気がする(笑)
以前、ブログ常連のMちゃんと、マリコニスト仲間のチャコちゃんから頂いたチョコレートの包み紙が可愛くて、1枚だけ捨てずに取ってあったのをちょっとアレンジしてみることに。


チャコちゃんはミニカードもフクロウさんでお揃い(*^-^*)

これを、切手パンチで抜いた白い紙と組み合わせて


色味が欲しかったので、赤いハートを付け足しました。
ハートにはグロッシーアクセントを塗ってあります。

思った以上に可愛くできて気分が良くなり(笑)、さらにミニカードにしてみました。
このフクロウさん、1枚だけとかケチなこと言わず、食べた分全部取っておけばよかった!


タテ4インチ、ヨコ3.5インチです。
またまた、フライングタイガーのペーパーに登場してもらいました。

カード自体のデザインが気に入ってまたも気分が良くなり(笑)、柄違いを作ってみました。



これもフライングタイガーのペーパーです。
切手風ステッカーの部分は、いつどこで買ったかも忘れたんですが、東欧のマッチ箱だかポスターだかをシールに仕立てたものを使っています。
同じデザインでも、使う素材が違うとカードの雰囲気がガラッと変わって面白いですね!


この男の子、かわいいけど、両側の文字はどこの言葉でなんと書いてあるのだろう(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿