2013年6月12日水曜日

ハロウィーン(3) / ブログ開始2周年、みなさんありがとう!


一昨日だったか先一昨日だったか作ったのですが、アップしそびれていました。
ハロウィーンシリーズです。
こんな梅雨どきだと、カボチャにカビ生えそう(爆)
ちょっと冷蔵庫に入れっぱなしだったりすると、カボチャのワタにすぐカビが発生するんですよね~。
え、しない? そんなに放置しないって?
…失礼いたしました~(=_=)

さてそんなアホな話題はおいといて
今回はこんなカードです


先日友人と話していて「ただハロウィーンカードってだけじゃ、使い道がわからない人が多いんじゃないか」という意見が出ました。

…むむむ

ハッピーハロウィーン! というのは、日本の場合だと(アメリカやイギリスではどうなのか?)要するに季節のご挨拶ということになるんでしょうか…暑中見舞いみたいなもんでしょうかね~。
暑中見舞いハガキほどには需要が見込めないでしょうか。難しいなぁ~。


カードのほうに話を戻すと、長ったらしいセンチメンツ(笑)の吹き出しとカボチャくんがずれちゃってますが、ま、そのあたりアバウトでもいいのかどうか。コウモリくんが言ってるようにしか見えないか?
また、コウモリくんの切り抜きは白を残さないほうがよかったな…というのが反省点です。
センチメンツはケント紙にプリントアウトしたのですが、時間がたつと文字がぼんやりしてきます。
もうちょっとパキッとさせたかったので、紙を換えたほうがいいのかもしれません。
黒いミューズコットン紙には、写真だとわかりづらいですが薄くラメをのせてあります。
スパンコールは金2つと黒1つなんですが、黒があまりにも目立たなかった…残念。

全体的には甘すぎず子どもっぽ過ぎずできたのではないかと思うので、もう少し丁寧に作り直そうかなと思っています。


★ ★ ★


さて


なんと、この「すぶろぐ」

本日、めでたく丸2周年を
迎えました~!!!!!

これもひとえに、遊びに来て下さる皆様のおかげです。

ほんとうにありがとうございます!!!!!

当初はぜんぜん閲覧数のない過疎ブログでしたが、少しずつ閲覧数が増えて、本当に感謝です。
ブログを続ける以上は、やっぱり誰も見てくれないより見てもらえたほうがウレシイですものね。

これからも、細々と続けていけたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます!




4 件のコメント:

  1. Aです。
    2周年おめでとう!
    これからも、楽しみにしています!

    かぼちゃは、ワタだけ取り除いて、冷蔵庫に放置すれば、
    カビではなく、乾燥してきます(汗

    返信削除
    返信
    1. A先生

      ありがとうございます!
      2年前の2月だか3月だったか…
      A先生のお教室におじゃましなかったら、今の私はないんだなーと
      思うと、改めて感謝です。

      これからもどうぞよろしくお願いします!!!

      カビると食べられないけど、乾燥ならなんとかイケるね(笑)

      削除
  2. 2周年おめでとうございます♪
    ハロウィンこのままいくとNO.10くらいいきそうね(笑)
    楽しみです。
    カボチャの種は捨てずに、他のくず野菜と一緒にお水でコトコト煮ると、とっても美味しいスープになると今日テレビでやっていましたよ。
    野菜はきれいに洗ってジップロックで貯めておいて使うそうです。美味しそうだった♪

    返信削除
    返信
    1. yumikoさん

      ありがとうございます~!
      これからもよろしくお願いします。

      ハロウィーン、そうですね~#10くらいはいきたいな!

      カボチャの種って煮ると食べられるんですね。
      そのむかし流行った「Xファイル」では主人公のモルダーの好物でしたね。
      あれは炒ってスナックにしてあるやつでしたけど、スープ今度試してみます!

      削除