2013年6月16日日曜日

ハロウィーン(4,5) / ミニミニタグ作りました~



晴れの日もつかのま、またまた雨の日曜日です。
なんだか脳みそにまでカビが生えそうです…


犬も息子もどんより(笑)


ま、息子は録りためたアニメをイッキ見して喜んでるので、どんよりじゃないかもです(苦笑)
この雨でサッカー練習もお休みなので、することないみたい。



雨粒みたいな、m&m's


しかし、観念して犬の散歩へでかけたところ、だんだんと雨がやんで、雲が切れてきました。
増水気味の川っぺりで「おっ! ダムが決壊している!」と大騒ぎの息子。
近所の子ども達が入れ替わり立ち替わり掘っていた手作りダム(もどき)が増水で崩れていたようです。
嬉々として素手で再建設する息子、小学5年生。
5年生って・・・こ、こんなものか?(汗)
そのまわりを走り回ってやっぱり地面をほじくる犬、2歳と9ヶ月。
1人と1匹、楽しそうでした・・・・・



     ★



さて、まだ続いているハロウィーン。

今回はこんな感じ


カボチャばかりじゃな~、と思ったので、オバケを手描きしてみました。
なんとなく、日本のオバケですね、やはり。
100円ショップで目玉シールを仕入れたので使ってみたのですが、ちょっと子どもっぽすぎたかなぁ。個人的には気に入ってるんですが。

ということで、大人向けを意識して作ったのがこちら


しかし、今度はちょっと地味すぎ・・・?

そろそろ、違うハンコが欲しくなってきました(>_<)




     ★




先日、クロップ仲間のI夫人がミニタグをたくさん作って見せてくれたので、私もそれに続け! と思って作ってみました。
ちょっと作ってストックしておくと、ちいさな差し入れなどに重宝するんですよね。




ぜーんぶハギレで作りましたが、小さいだけに、色の組み合せには頭を使うかも…
夏を意識して、サッパリめに仕上げてみました。お料理じゃないよwww

















0 件のコメント:

コメントを投稿