2013年2月9日土曜日

【バレンタイン特集?!】ミニミニタグ大集合


つい先日のブログでご紹介したミニミニタグ。
ティッシュケースの水玉が可愛かったので、発作的にハート型パンチで
抜いてしまい、発作的にミニミニタグを作ってしまったという、ただそれ
だけだったのですが

小さいタグって作るのが楽しいんですよね~(笑)
作り始めると止まらなくなってきちゃうのです。

…と、Tokyoshoegirl さん もおっしゃってました! →ブログ:picture&paper

今日(というか正確にはもう昨日ですが)は花金!(これってもう古いのか?)

 TGIF !  TGIF ! (このビデオ、笑っちゃいますよね~)


とにかく金曜の夜は寝なくてもいい! と思える貴重な夜なので
(いつもは「寝なくちゃ…寝なくちゃ…」と思いながら夜更かししてる。バカ)

しかもダンナが飲み会ですし!

もう張り切って、ミニミニバレンタインタグを作りまくりました~!
先だってご紹介したぶんも含めて、ここに大集合させたいと思います(^O^)/
ケイティ・ペリーの歌声と共にお楽しみください~(笑)
(あんな歯列矯正器って本当にあるのかなぁ…)


いっとうはじめに作ったのがこちら

ティッシュケースの箱をパンチで抜いて、ナチュラルな色の画用紙に合わせてます。
紐の色は赤にしました。水玉に隠れたピンクハートもポイント(のつもりw)。
これはI夫人宅へお嫁入り。

次に作ったのがこちら


買い物に行った100円ショップ(セリアです)で一目ぼれしてしまった小さいハートドットの
マスキングテープでハートを作った2作目。
ハートの色とタグ台紙の色を合わせてあります。
紐はちょうどいい色がなかったので、白い紐をピンクに塗りました。
これはN夫人宅へお嫁入り。

そしてここから一気に作っちゃいました!


タグ台紙をピンク系にしたらどうだろう、と思って作ったのがこちら。
ハートの色を抑えめにして、台紙にはミシンで縫い付けて中心を折り曲げてあります。
紐はだんだら(笑)にしてみました。

こちらもハート縫い付けバージョン。
台紙をまたブラウン系に戻してみました。
ハートは、ピンク系と白系、同じペーパーのウラオモテです。
リトルイエローバイシクルの、本当に大好きなペーパーで、ちびちびケチケチ使ってます…
紐はまたピンクに塗ったのを使いました。
 

似たような感じが続いたので、ちょっと違うのをやってみるか~と思って作ったのがこちら。
デニムっぽいペーパーがたまたま目についただけという(笑)
写真ではわかりづらいですが、ハートを2枚重ねて間を厚みのある両面シールで留めています。
あえてキッチリ重ねてみました。
小さい赤いハートは、大きなハートを小さなハートパンチでくり抜いて、下から赤い紙を貼って
います。最後にモッドポッジを塗って仕上げました。
 何気にこれが一番手がかかってるのかも~


これはたまたまちょっとしか作らなかったもの。
少し大人っぽい感じのグループかな?
青系のタグにはスパンコールがついています。


最後にまた水玉に戻ってきました(笑)
台紙はティムさんの6インチペーパーです。
やっぱりティムさんのペーパーはカッコイイなぁ~(*^_^*)
水玉ハート、最初のはそのまま使ってますが、こちらは茶色のスプレーで少しだけ
汚してあります。ほとんどわからないかもですが~
真ん中のタグには「you」というスタンプを押してみたのですが、これがすごく押しにくいし
キレイにいかなかったので、上からペンでなぞりました。
両端の2枚はしょうがないので自分で書いてみましたが…やっぱりカッコ悪いなぁ(*_*)
紐はナチュラルっぽい白を使っています。


どうでしょう、どれかお気に召したのはございましたでしょうか?
タグ作りマイブーム、まだまだ終わりそうにない感じです…!


4 件のコメント:

  1. wow!(←若干、MVの影響を受けています)ハートのパンチだけで、全然印象の違うタグがたくさーん。
    立体的にしたり、角度を変えたり、ミシンで縫ったり・・・。ペーパーが違うだけじゃなくて、見せ方も工夫が一杯で勉強になります。

    タグは作り始めると、ほんと、止まらないですよね(笑)
    なんででしょうね?カードだと1枚つくるとやりつくした感ありすぎで、疲れちゃうんですけど、タグだとあと1枚、もう1枚と・・・。不思議です。

    リンク、ありがとうございました~。

    返信削除
    返信
    1. Tokyoshoegirlさん

      コメありがとうございます~!

      ほんとにタグは作り始めるととまらない…ペーパークラフト界の「かっぱえびせん」と
      呼びたいと思います(苦笑)。

      ところで「MV」ってどなたかしら?! 気になる…

      削除
    2. すみません、MVじゃなくてPV(プロモーショビデオ)のことでした。ミュージックビデオじゃなーい。
      大変失礼いたしました。

      削除
    3. いえいえ~(*^_^*)
      おっと、じゃあ誰のPVかな? っていうことになるのでしょうか?(笑)

      削除