2013年2月25日月曜日

レイアウト(121) ~On your six,Boss!


大好きなNCISネタです。
NCIS…Naval Criminal Investigative Serviceというアメリカのドラマ。
もう10年くらい続いている、大人気ドラマです。
日本語に訳すと「海軍犯罪捜査局」
アメリカ海軍や海兵隊の範疇で起きる犯罪を捜査する、海軍警察みたいな部署?のドラマなんですが、ストーリーも面白いし、登場人物の設定、心情や動き、そういったものがしっかり描かれていると思います。

以前にも2回ほどクロップしております(笑) 1 ★2

主人公のギブスもかっこいいんですが、私はやっぱりこの3人でクロップ!


ギブスのチームで頑張る、トニー、ジヴァ、マクギーです。

賛否両論あると思うんですが、私はジヴァのキャラが好きなんです。
バリバリ強くて男も投げ飛ばし、本人も男勝りな性格なのに、すごく女くさい一面もあって、それがカッコ悪さもしっかり醸し出しててイイ。
トニーとジヴァの関係が、すごく人間くさくていいと思います。
職場恋愛は禁止だし、お互いに彼氏彼女もいたりするのに、でもお互いのことがすごく大事だし気にかかるし誰かの方を向いてるとなんとなく気に入らない(笑)
仕事仲間と兄弟姉妹と彼氏彼女と夫婦と親友をごちゃ混ぜにしたような…というべきでしょうか。
ギブスはどう思ってるんだろう~といつも見ながら思うんですが、日本ではまだシーズン9が始まったばかりです。アメリカではもうシーズン10なので、きっと変化があるんでしょうね、多分。
マクギーはその中にあって年下の弟でもありたまにお兄ちゃんでもあり
ディノッゾはけっこうヤなヤツなんですけど(爆)、あ、いいところもあるんですよ。根はイイヤツなんですけどね、ときどき「オイオイ」って思ったりする。
 いかにもこういう独身男性っていそうです(爆爆)

おっと、話が激しくそれましたが

全体はこんな感じ




 彼らの職場がオレンジ色の壁ということもあり(笑)、そっち系統の色でまとめてみました。
あとは、なんとなーく犯罪捜査とか、謎とか、そういった感じを出せたらと思って新聞紙やスタンプなんかを選んで使ってみましたが、どうかな~?


この「男性」「女性」マーク、使うところがないな~と思っていたのでここで使ってみました。エイミーさんのレイヤードステッカーです。
このマーク、なんとなく事件っぽくない?(←こじつけ)

しかこれ…日本人からするとどうやって見ても「トイレマーク」にしか見えない(爆)のですが、アメリカ人のクラフターさん達はどのような視点で見てるんでしょうか? すっごい謎です           

ママ友A先生のお教室でも話題になりましたが、やはり皆さん「どう見てもトイレ」と口を揃えておっしゃってました。

バックの水玉は、以前にも登場しましたがIKEAのペーパーナフキンです。
この不規則な感じがヨイです(^u^)


ここにはなぜか1セント硬貨が!(笑)
エンベリでちょっと金気?のものを探していたのですが、なかなかいいのが見つからず…
そうだ、どうせアメリカーンな雰囲気出したいんだったらお金貼っちゃえ! と乱暴な結論に達し、ダンナの小銭をくすねました。おそらくハワイ旅行の残りでしょう。
緑色のマステとステッカーがいいアクセントになっていると思います。

台紙はティムさん、スタンプもティムさんです。
こういう雰囲気がピッタリですよねぇ(*^_^*)
古新聞にミストかけたりモッドポッジ塗ったりしたらデコボコになってしまい、台紙がヨレて新聞紙もシワになってしまいましたが、ま、それも味ということで…


タイトルの「ON YOUR SIX」というのはトニーがよく言うセリフ。
でもどうしても私には「オネッ!」としか聞こえません…(爆)


2 件のコメント:

  1. 私もNICS、わりと好きで見てます!
    といっても、Huluという動画配信サービスで流れてくるのを見ているので、全話見てないし、かなり適当なんですけどね。。。
    シヴァは、勝気で生意気だけど、ギリギリ可愛さもあって、良いキャラですよね。
    男子の中では、やっぱりギブスかなー。でも大人で陰がありすぎて私の手には負えないかも。。。
    chinさんは海外ドラマ、お好きですか?私は、自宅にいるときは常時海外ドラマを流しっぱなしの中毒です。ただ、見ているジャンルに偏りがあるんですけど。。。

    レイアウトもカッコ良くて素敵!
    ドラマの世界観が出てる~。硬貨を使ったところ、さすがですね!ビールのラベルをはがしたりしちゃうchinさんらしい。
    トイレマーク、私もトイレマークだと思います。米国人の目にはどんな風に写っているのか、すごく気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. あっここにもファンがいた~! ウレシー!
      ギブス、かっこいいですよね。彼はやっぱりシャノンとケリーをずっと大事に胸にしまって生きているからこそのあのキャラなんだよなぁっていつも思います。マーク・ハーモンのアタリ役だしハマリ役ですよね!
      私は子どもの頃から海外ドラマけっこう好きで、昔は「頑固じいさん孫3人」「ドクター・クイン 大西部の女医」あたりから始まり(大草原の小さな家は本専門で…)、ハマりにハマったのが「フレンズ」しかし「アビーmyLOVE」「セックスアンドザシティ」「デスパレートな妻たち」はなぜかスルーしてしまい、ダンナの影響で犯罪モノに流れ着きました(笑)
      「NCIS」はもちろんですが、スピンオフも含め「CSI」、「BONES」「NUM3ERS」あたりを見ております。たまに「glee」とか。あ、「コールドケース」も大好きなんですが見るたびに泣いてしまうのであまり見られません…どうかしら、Tokyoshoegirlさんとカブってるのはありますでしょうか?! 真理子さんもいろいろご覧になってるようです(*^_^*)
      私もけっこう流しっぱなしのときあります!特にスクラップとかするときにはもう何度も見てるNCISを流して声だけ聴いてたりとか…なのになぜヒアリングできないのかしら…リピートラーニングはウソなんじゃないかと疑ってます(爆)

      トイレマーク…ほんと気になる~。
      アメリカではトイレマークってアレじゃないのかしら?

      削除