2018年9月18日火曜日

リサイクルカードと、ちょっとしたギフトネタ


 少し前に友人のMちゃんからもらった、カルディドリップコーヒーの袋がかわゆすぎてずっと捨てられずにいまして

画像はじゃらんニュースさんからお借りしました(クリックするとじゃらんニュースさんにとびます)
 
 捨てられず、かといってそのままにしておくのもニャンだかニャア~
 
 と気になっていたのですが

 フと思いついてカードにしてみました。


 かなりジコマンです(笑)



 このコーヒー、2月22日の猫の日(なんだそうです)に合わせて発売されたようで、今はお店に並んでないみたい。あったら、このカードを添えて誰かにプレゼントできたのにニャ~(笑)

 プレゼントといえば

 引っ越しのとききちんと挨拶できぬままだったママ友軍団?w と、先日再会する機会があったので、小さなギフトなど渡したいと、準備してみました。


 (時間があまりなくて、ヴィーガンのお菓子を探せなかったので今回はフツーのチョコレートですが)
 パターンペーパーで作った台紙を入れた細長い袋にチョコレートを縦に詰めて紐でぎゅっと結び、タグを付けました。タグはちょっと秋らしい色合いの葉っぱを押しています。ランダム押しなので、thank you のセンチメンツを押す場所にちょっと苦戦しましたが、なんとか形になりました。タグの裏にはメッセージも書き添えて。


 しかしこの、プチギフトみたいのをいっぱい作るとなぜテンションがあがるんでしょうね~⁈
 (ま、そう言いながらも本当にたくさんだと飽きてきますがw)
 これって女子あるあるなのか、クラフターあるあるなのか、けっこう気になるところであります…





0 件のコメント:

コメントを投稿