2018年9月12日水曜日

青、オレンジ、紫を使って秋のカード


 暑い暑い暑すぎる、と呻いていたのはついこのあいだのはずなのに…
 あっという間に、空気は秋の冷たさになってしまいましたね。
 ちょっと、今年のお天気はトバしすぎなのではないでしょうか。
 ど、どうしちゃったの? とおてんとうさまに聞きたくなります。

 今回ご紹介するカードはまだ暑い暑いと言っていた頃に作って、ちょっと気が早いかな? なんて思っていましたが、ちょうどよい感じでした。


 秋色というと、赤、黄、オレンジ、紫、茶…あたりがイメージしやすいと思うのですが、 今回は青系をもってきました。特に意図はなくて、手元にこの青いペーパーが転がっていたからなのですが(だいたいいつもそんな感じ)、まだ夏なのにちょっとだけ秋が近づいてきた時期に作ったからかもしれません、などと後付けしてみる(笑)

 青いペーパーなので、葉っぱも青いインクで押してみました。輪郭が青だからといって青系で中を塗るのも芸がないかと思い、茶色とオレンジで塗ってみたところから、センチメンツも同じオレンジにしてみました。
 青とオレンジ、ときたので、その二つをまとめるのは紫の台紙です。


 スパンコールは、ちょっと外して黄色やピンクも入れました。


 封筒は、わかりづらいのですがゴールドです!
 これがさらに秋らしさを演出。

 もうちょっと華やかにすることもできたのですが、作っているうちに「あ、あのかたにお送りしよう」と思いついたかたは、華やかなものより落ち着いたシックなもののほうがお好きかもしれないと思い、これ以上の飾りや色は入れないで完成にしました。

 喜んでくれているといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿