2016年11月8日火曜日

【Casa de Paz だより】 お花のバースデイカード


 秋もいよいよ深まって…というか単に寒くなってきただけみたいな、イマイチ風情のない秋ですが、それでも天高く我肥ゆる秋という感じでございます(苦笑) お世話になっている本厚木のセレクトショップ「カサデパズ」さんにも秋の新商品がいろいろ入荷しているようです。




 ちいさなカードやさん・ふわり からも、秋っぽい(と思われる)カードを、いくつか納品させていただきました。


 今日のご紹介は、バースデイカードです。秋っぽいというか、赤が多くてクリスマスっぽいか?(汗)お誕生日がクリスマスと近いかたへ差し上げるのにいいかなぁとか、作りながら思いました。


 最近、中のメッセージ用紙もモリモリに仕上げることにしております。書くスペースが少なくて困る、というかたのために無地の用紙も1枚お付けしています。
 実をいうと、カード本体よりもこのメッセージ用紙のほうが時間がかかったりして…ほんとにスタンプがヘタクソなんでございます(滝汗) ちょっとしたかすれなんかは、スタンプならではの味だと思うんですが、よけいなところにインクが付いたり、絵の中心が思いっきり白抜きになってしまったり、笑えない、修正のきかない失敗で何枚紙を無駄にしていることか。このメッセージ用紙なんかは、紙の方向を間違えて押していて、仕上がってカード本体に挟むときになって気づいたという…


 真夜中でしたがポテチと麦ホで仕切り直し 爆 なんとか作業を終えることができました~。

 こちらは色違いです


 スパンコールがちょっとレトロなムードですよね(笑) レースの雰囲気とも合わせ、あえてのキラピカを選んであしらってみました。花柄と合ってるかな~と思って。


 つくり自体は単純なカードなので(ま、まあ私のはいつもそうなんだけども…)、そのぶん丁寧に作業しました。誰かの誕生日のお祝いに、活躍させてもらえますように~(*^-^*)
 あっ、もちろんクリスマスカードも納品させて頂きました。本厚木まで行かれた折には、ぜひCasa de Paz(カサデパズ) さんへお立ち寄りくださいね~!


★ ★ ★


 オマケ

 昨日のInstagramにこんな画像をアップしました


 浦和レッズ(だよね?)で日本代表(だよね?)の槙野くんですが、実は昨日居眠りしてたとき、夢に出てきた! 正確には槙野くんにソックリな男の子が出てきたというべきか。
 ソックリくんはとてもオトナで優しくて、私が膝枕をしてあげてホッコリたのしい時間を過ごす…というとてつもなく都合のいい夢でした。
 しかしなぜ顔が槙野くんなのか。不思議です。コメントでも頂きましたが、彼のイメージはサッカー選手というよりもはや「素手で便器を洗う人」以外には何もない(笑) しかもこの画像を無断拝借するにあたってググってみたら、なんと彼は広島県人ではあーりませんか! 最初はサンフレッチェにいたんだね(サンフレッチェから出ていったとダンナが怒りそうだ)。わたくし…実生活で広島県人とは浅からぬ…いえ深すぎる…いや浅すぎる…ま、どーでもいいけどとにかくダンナが広島県人なので、夢でまで広島県人と仲良くしなくてもいいやとコメに書いたら「槙野とばっちり(笑)」というコメも頂きました。ほんとだよね!爆 槙野くんごめんね。
 でも、とにかくホッコリあったかい幸せ~な雰囲気の夢だったので、その余韻でいちにち楽しく過ごしていると(単純…)、さらにホッコリというか、オバサンのハートわしづかみ事件が!
 夕方、息子の友達が遊びに来たので、たまには母親らしいことでもするかと郵便局のついでにおやつを買いに近所の量販店へ。そこでお菓子を手にレジをぼへーと待っていると、近づいてきた青いエプロンの店員さんが、ちょっと腰をかがめて私の背に合わせた姿勢で「あちらのレジへどうぞ」と言ったのです。そんな丁寧な対応の人がいるんだーと思いフと見ると、わ、若い! とっても若い男の子! どう見てもアルバイト!
 背がそこそこ高めで、白いワイシャツと青いエプロンが似合っていて、髪の毛がビミョーに巻き毛で、ちょっぴりだけソバカスがあって、二重の瞳は茶色(とここまで見てるアタシって何…)。レジの応対も物腰やわらかでバッチリでした。最後なんて、レシートを半分に折って手渡してくれた!
 ありがとうございましたの声を背に、店の外で夕日がかった空に向かってニタニタしていたオバサンは私です(笑)
 特別にイケメンとかそういうのではないかもしれないし、熱意溢れるというわけでもないけれど、なんとなく人柄が伝わるほんのりあったかい接客でした。ステキだったわ(*^-^*)

 以上、どうも何かに癒されたいらしい(by Mちゃん)、まだむの妄想劇場でした~。




0 件のコメント:

コメントを投稿