2016年11月7日月曜日

映画「秒速5センチメートル」クリスマス特集上映!無料ワークショップ「クリスマスカードで大切な想いを伝えよう」同時開催


 
 ただいま大人気の映画『君の名は。』(息子も見に行ってた~)の監督・新海誠の出世作『秒速5センチメートル』ってご存知でしょうか?
 
 どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
 
 誰もが通り過ぎゆく日常をすくい取った、切なくも美しいラブストーリー。
  『桜花抄』、『コスモナウト』、『秒速5センチメートル』からなる連作アニメーション。


 2007年の映画公開以来、根強い人気を誇るこちらの映画が、12月からクリスマス特集として横浜・みなとみらいの「ブリリア ショートショートシアター」にて上映されます。


 そこで、映画の中で大事なモチーフとなる「文通」から、お手紙つながりで手作りカードのワークショップを同時開催!


 ★ブリリアショートショートシアターさんのニュース&トピックスはこちら☆☆☆

 なんと、ワタクシ、そのワークショップを担当させて頂くことになりました。カードメイキングに興味のあるかたはもちろん、普段、グリーティングカードやお手紙にあまり興味のないかたでも、上映後に気軽に作って楽しんで頂けたらいいなぁと思っています。


クリスマスカードで大切な想いを伝えよう ワークショップ

■開催日時:12月17日(土)11:40~
         12月18日(日)11:40~

■参加料:無料

■参加方法
・『秒速5センチメートル』の、チケットをお持ちの方参加可能 
・当日朝10:00より、その日のワークショップ整理券を配布いたします(定員制)



 なにかと慌ただしい12月。ブリリアショートショートシアターは短編専門の映画館なので、ちょっと息抜きに映画を…なんていうのにもってこいです! 映画を楽しんだ後はカードを作って、みなとみらいのクリスマスを眺めながらメッセージを書き込んでポストに投函、なんていうのも素敵ですね。

 シアターには美味しいカフェも併設されていて、ちょっとしたスナックからランチまでしっかり対応。季節限定メニューや、世界のビールなんていうのも揃っています(すごい気になる・笑)。

 『秒速5センチメートル』の上映は12月17日から25日まで。ワークショップは上映初日の17日(土)と翌18日(日)です。ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿