2016年5月4日水曜日

さすらいの黄金週間2016(2) ~大きなデュードロップのバースデイカード


 4月はなんやかやとお誕生日の友人や身内が多い月でした。
 ギリギリになって慌てないようにと何枚か作っておいたら、逆に安心しすぎてことごとく送り忘れるという、なんともはや…手の付けられない事態になってしまいました(マジ、ヤバくね?)。
 そのなかで奇跡的に(それでもちょっと遅れちゃったけど)渡すことができたバースデイカードがこちら


 これ、まさにオンリーワンのバースデイカードなんです。なぜか? そう、ハギレだけで作っているから(笑) ハギレというか、12インチパターンペーパーのミミ部分ですね。昔に比べれば躊躇せず捨てられるようになりましたが(笑)、それでもちょっと気に入った感じの柄だとどうしても捨てられず。それをなんとなく組み合わせてみたらなんだかとってもいい感じ! ということで、そのほかいろいろプラスして作ってみました。

 そして、今回の目玉素材はこちら


 この大きなデュードロップです!
 これはプリマのもので、A先生のお教室で即売会があったとき、一目見るなりゼッタイ欲しいと購入したもの。いろんなサイズのものが詰め合わせになっているのですが、一番大きいものは500円玉くらいあるんです。ビックリ! このデュードロップがぽちぽちと入るだけで、一気に爽やかというか華やかというか、カードがオシャレになりますね。
 さすがプリマだけあって、透明感がすごいのに存在感もすごい。カードに使うと明らかに定形外郵便になってしまいますが、インパクトがあるので贈るかたに喜んでいただけると思います(*^-^*)


 ハギレのほかに、持ってはいたけどなかなか出番のなかったファブリックテープも組み合わせてみました。センチメンツは思いっきりシンプルにして、全体を締めてもらっています。白いペンで入れたステッチラインもなかなかいい感じだと思います。

 ちょっとしたことですが、今回使ったクラフトペーパーはカード台紙にはビミョーに薄いので、デュードロップの重みでちょっとヨタヨタしてしまいました。なので、インサートを厚めの紙にしてバランスを取りました。それだけでもシャキッとしてくれるもんですね~。


 素敵な赤のスプリングコートを着こなすカッコイイ友人に、赤いパッケージのお茶をプレゼントにしました。いつもとっても忙しいのに元気いっぱいな彼女の、リフレッシュになるといいなぁと思いつつ…タグはパッケージに負けないよう賑やかに。ますます大活躍の、素敵な一年になりますように!(≧▽≦)






0 件のコメント:

コメントを投稿