2014年4月9日水曜日

もうすぐ! パンセのちいさなカード屋さん・春祭り @ふじさわ子育てママ応援 mama'sフェスタ


バタバタ(もしくはボンヤリ)していたら、あっというまにエイプリルフールも息子の始業式も終わってました~(^_^;)

そして、ふじさわmama'sフェスタまであともう少しです!

こちらのイベントに「パンセのちいさなカード屋さん・春祭り」として参加させて頂きまーす!
完成品のカード 250円 のほか、今回はカードキット 220円 も準備しております。

カードキットは、全部で6種類。
どれも、ごくシンプルなデザインにしてあります。

というのも、完成品ではなくカードキットなので

お手持ちの材料をプラスして、世界で一枚だけのオリジナルカードを作ってもらえたらいいな!
と思ったのです。

最近流行りのマステやフレークシール、スパンコール、ボタン、リボン、などなど…
いろんなものを使って楽しくデコってみて下さいね~!

もちろん

デコる材料がない とか、入ってるものだけでパパッと作ってみたい という方のために、シンプルながらも可愛く仕上がるように考えてあります。
(ちょっとハードル上げ過ぎか? 汗)



     ☆



まずは


前回の記事でもご紹介した、カエルくんカード。
センチメンツ(カードの中心となる言葉)は「Happy Birthday」と「Hello There」の2つが入っているので、どちらかを選んで使って頂くようになっています。
サンプルカードは黄色がベースなので、ポップな感じに仕上がってますが、台紙が黒や濃い緑のものもあって、そちらはもう少しシックな感じです。



ハートのカード。
ハートの並べ方や、リボンの位置で、印象が変わると思います。
こちらも、黄色のほかに赤やピンクの台紙をご用意しています。


 センチメンツは「Hello my friend」と「Celebrate your day」の2種類です。
これも、どちらかお好きな方を使い、余ったほうはお手持ちの紙に貼れば、もう1枚カードを作れちゃいます!



こちらは、花柄のペーパーを中心に考えたバースデイカード。
ペーパーは両面印刷になっていますので、裏返して逆の柄を使うこともできます。
花柄のほかにも、いろんな柄ペーパーでキットをご用意しましたので、お好みのものを選んでくださいね。どのペーパーも両面印刷です。


 ペーパーに合わせて、リボンやペーパーの形も変えてあります。ペーパーをご自分でカットしたり、リボン、センチメンツの置き場所を変えるだけで、カードの雰囲気がガラリと変わって面白いですよ!
センチメンツは「Happy Birthday」と「Thank You Very Much」の2つ入りです。


母の日、父の日も近いということで、そちらのカードキットもご用意しました。


母の日カードといえばカーネーション、というイメージを払拭すべく?デザインしてみました。
勝手にハワイっぽいな~と思ってますが、いかがでしょうか?(笑)
カードには丸い窓が開いていて、中に貼ってある「Happy Mother's Day!」が見えるようになっています。
今までご紹介した3種類と比べると、デザインアレンジしにくいカードになってしまったのですが、例えばセンチメンツの丸いカードをカードのオモテにもってきて、丸い窓の中にお花を配置したり…そんなふうにもできると思います。
(こちらはセンチメンツ1種類のみです)


父の日カードは男性が受け取ってもビックリしないような(笑)、そんなデザインにしてみました。
息子の意見では「ハートじゃなくお星様のほうがいいんじゃないの?!」とのことでしたが、あいにくとちょうどいいサイズのお星様が見つからず…これを口実にお星様パンチを買うかどうか激しく検討中です(笑)
そこで、息子の意見を参考に、センチメンツにちっちゃいお星様をつけてみました。
このセンチメンツはもう1種類「Happy Birthday」も同封されておりますので、父の日じゃなく父の誕生日にも、いかがでしょうか?!
ハートも4色入っています。


mama'sフェスタですから…
ママと一緒に来るお子さんも多いかな、と思って、こんなカードキットも作ってみました。



動物さんに色を塗ってもらって作る「親子でつくろう!バースデイカード」です。
見本はフツーに塗ってあってあまり面白くないんですが(笑)、お子さんの自由な発想でカラフルに仕上げてもらえたらと思います!
ブタさんやカエルさんのカードは、柄ペーパーが例によって両面ですので、お好きな柄を選んで貼り付けて頂けます。


     ☆


皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!





2 件のコメント:

  1. かわいい〜♪
    シンプルだけどカエルのかわいさとか
    レイアウトの楽しさがわかるカードデザインで
    作るのが楽しいキットですね♪

    返信削除
    返信
    1. Azさま

      コメありがとうございます!
      そう言って頂けるとすごいうれしい、ホッとしますぅ~。
      楽しく作ってもらえたらなーと思うし、いろいろ考えて作ったけど、
      これは果たしてウケるのだろうかとか、もうドキドキで…
      なので、ありがとうございます!

      削除