2014年4月24日木曜日

レイアウト(139) ~ママ友A先生スクラップブッキング教室☆


毎年、4月のスクラップブッキング教室には或る楽しみが…

お教室が開かれる建物の敷地内に、とても立派な桜の木があるのです。
一昨年はちょうど桜が満開で、みんなでお抹茶とお菓子を頂きながら、まったく関係ない話題で盛り上がったのですが、昨年はもう散ってしまった後でした。

そして今年は…

やっぱり満開を過ぎて散り始めの頃となってしまい、残念ながら美しい桜を満喫はできませんでしたが、でも、散りゆく桜はとても風情がありますよね。
私は、満開も好きだけれど、はらはらと落ちる桜の花びらを見ているのが大好きです。

そんなお庭を振り返りつつ、お教室へ。


今回は、A先生がとても春らしい色合いのペーパーを用意して下さってました。

ペーパーもエンベリも、とっても可愛くて、どうやって作ろうかと迷っていると、お教室仲間のKさんが

「私、今日はお菓子を焼いてきたので」

とおっしゃる。
するとメチャクチャおいしそうなシフォンケーキがどどーんとホールで!
しかも2つも!

そこへYさんが
「これ、材料に持ってきたけどケーキのお皿代わりにどうぞ」

と手ごろなサイズのレースペーパーを…

こうなると、美味しいコーヒーが、いえ、せめて美味しくなくてもいいからコーヒーが飲みたい!

Mちゃんと私で缶コーヒーの買い出しへwww

まさにカフェのようではありませんか!
そしてこのシフォンケーキが、もうメチャクチャフワフワでおいしい~!
私、こんなに美味しいシフォンケーキを食べたのは初めてでした。イヤ、ほんとに。
お教室の全員で1切れずつ頂いたあと、数切れ残ったそれを「どなたかお代わりするなら…」とおっしゃったKさんの声を、私は聞き逃しませんでした!

誰よりも先に2切れめをゲット~!
遠慮なんて、もう全然忘れ果てておりました(笑)
みんなが1切れをゆっくり食べてる時、私はすでに2切れめだったようです(爆)

もちろん、レイアウトもちゃんと作りましたよ~


シンプルに、並べて貼っただけのレイアウトになりましたが、台紙の色がキレイなのでそれもアリかと。
今回はA先生が飾りをいっぱい出して下さって、大盤振る舞いでした 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




こちらは木製洗濯バサミ、これを3コも! 豪華~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
私は1つだけ使いました。ハートは後から自分で付け足しました。
(全体画像は付け足す前だったみたい、ハートがありません)


こちらは2枚支給されたうちのタグ(1)です。下の部分を切り取ってジャーナルにしています。
おうちと鳥さんは、次回のブログでご紹介しようと思っているのですが、このブログ常連のMちゃんから頂いたもの!すでにヘビロテです。Mちゃん、ありがとうねぇ~! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そしてエイミーさんのワンちゃんは、昨年のクリスマスに蟻乃巣ちゃんから頂いたもの!
蟻乃巣ちゃんごぶさたしています、お元気かな?
おお、頂き物がいっぱいです…ありがたや。


こちらがタグ(2)です。
「HELLO」はあらかじめ抜かれているので、裏になみなみダンボールを足してみました。
そしてちょっとヘヴィメタっぽい(笑)エンベリ、これ実は、FOREVER21で買った安いベルトを切ったもの!
色とブラッズが可愛くて(しかも安いし)、自分のウェストには絶対ムリだけど、何かに使えないかな~と思ってずいぶん前に購入したもの。ようやく陽の目を見ました。台紙と色合いがいいですよね。


そしてコレー!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
最近大流行りのウッドエンベリ! これをどどーんと支給ですよ奥さん!
しかもカワイイ~!
シフォンケーキ同様、まわりの人のことは一切見ずに早いもの勝ちで欲しい柄を取りに行く、地獄に堕ちそうなオンナは私です、はい。
先生…桜が綺麗だからって大盤振る舞いしちゃって…ホントにありがとうございます。



おなかいっぱい、むねいっぱいで楽しいひとときでした。
いつもながら、お教室のみなさん、A先生、ホントにありがとうございました(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿