2014年4月16日水曜日

ふじさわ子育てママ応援 mama'sフェスタ 大盛況で終了で~す


しばらく前からご案内しておりました

「ふじさわ子育てママ応援mama'sフェスタ」 @パンセ

昨日、大盛況のうちに終了いたしました~!

主催のまき子さん、体験、講座、販売ブース参加の皆様、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。
そして、応援に来てくれた友人たち、ホントにありがとう~! Love you!!! xoxoxo


    ☆


さてさて、会場の様子をレポしまーす

こちらは講座・体験ブース。賑わってます!


朝の10:00オープンだったのですが、10:00前からすでにお待ちのかたが!
そして、オープンと同時に続々とお客様が入場されて、あっという間に店内はぎゅうぎゅうになってしまいました。

リトミック体験やベビーマッサージ体験はどの回も満席で、空きがなく残念がるお客様も。
創作和菓子、ボディージュエリー、似顔絵、足育講座、スクラップブッキング、色育講座、整理収納講座…子育て中のママにとって気になるもの満載で、本当にお客様のいない時間がありませんでした。

そして販売ブースのほうも

mido milky wear のこどもランジェリー

こちらのこどもランジェリーは本当に可愛くて…布地のセレクトも素敵だし、縫製も丁寧です。
ウチにはもう着せられる子がいなくて残念だった~。さすがに私が着るわけにいかないし(笑)

ハワイアンリボンレイ小物。Hawaiiの風が吹き抜ける空間♪

カラフルな髪飾りやフォトフレームなどがぎっしりのブース。私もさっそくストラップを購入させて頂きました!

monica rubber のファーストシューズ。ちっちゃなお客様が次々と喰いついていました!

ウェットスーツの生地で作ったファーストシューズや髪飾りが並んでいます。さわり心地が良いので、ちっちゃなお手々で握って持っていこうとするお客様が続出(笑)
私は蝶結びの形をした飾りを購入させていただきました。ラッシュガードにつけてみようかな~と思っています。

Timoneto のクッション。色合いも形もカワイイ

こちらはこどもランジェリーのブースで委託販売されていたクッション。
アルファベットや数字など、オーダーで作ってくれるそうです!
「Timoneto」(ティモネト)というネットショップだそうです。


そのほか、写真を撮り忘れてしまって残念なのですが、シネコヤさんの「絵本とりかえっこ」や湘南野菜の販売があって、ママにもこどもにも大人気でした。
「絵本とりかえっこ」は、自分のおうちではもう読まなくなった絵本を持ってきて、好きな絵本と取り替えていくという素敵なリサイクル。絵本を持ってこなくても、1冊100円でゆずっていただけるということで、私はちょっとマニアックな『空とぶ宝石・トンボ』という本を買っちゃいました!
 (けっこうトンボ好きなもんで…w)

各ブースのご案内は、こちらのブログからどうぞ! → ☆☆☆



で、自分のブースはというと


看板? とバナーでちょっとお店屋さんっぽくしてみたんですが、どうだったかな?
まき子さんに「かわいいですね~」と言っていただけて、ちょっとホッとしました。
ただ、100均っぽい白いプラカゴが、どーもイマイチですね(苦笑)

会場がオープンしてすぐに「まき子さんのブログから見たんです~」と来てくださったお客様や、手作りカードキットに興味をもってくださったお客様が次々と見てくださり、おかげさまで思っていたよりもずいぶんお買い上げ頂きました! 本当にありがとうございます!
やはり、季節柄、母の日カードがとても人気ありました(*^_^*)

ちょっとあいた時間におやつ。会場内「えりカフェ」のチーズケーキ!美味~

自分の作ったカードをあれこれと楽しそうに選んでくださるお客様を拝見できるのは、本当にありがたい瞬間です。

そして、今回は各ブースの方々と交流できたことも、とても楽しかったです。
みなさん、ご自分の好きなものを努力、工夫しながら楽しく作っていらしたり、体験講座としてお客様と共有したり…そんな仲間がたくさんいるんだな~と思うと、なんだか心強いですね。

二重あごにならないようにと厳しく注文をつけて、友人Cに撮ってもらいました(笑)




主催のまき子さんのサラッとしているようで鮮やかな采配ぶり、パンセのマスターが会場内でなにくれとなく気をつかってくださる安心感、ほとんど初対面でしたが、ちょっとずつ交わす会話で一体感が出てくる各ブースの皆様…そんなあれこれに支えられて、無事に終えることができました。
この場を借りて感謝!です。ありがとうございました。

そして、応援に駆けつけてくれたSちゃん、Mちゃん、Kちゃん、Cちゃん、ホントにありがとう~!!!
湘南野菜のブースで買った、めちゃくちゃ新鮮そうな葉っぱがワサワサしている大根をぶら下げて、楽しそうに去ってゆくSちゃんとMちゃんの後ろ姿…かわいかったです(*^_^*)

大根ぶら下げたまま、その足で江ノ電乗って春の遠足へ行ったSちゃんとMちゃんからのオミヤ!

アレコレいっぱい選んでくれたKちゃん
最後まで待っててくれて送ってくれたCちゃん

そして、朝晩マル(愛犬)の散歩を引き受けてくれた大兄、ちょびっとだけ(笑)気遣ってくれた小兄、好きなようにやらせてくれたダンナ、

みんなみんなありがとう~!!!

これにて閉幕、ベベン♪






0 件のコメント:

コメントを投稿