2014年4月8日火曜日

新栄おむかえる展 に出品中で~す!


福井県福井市の新栄商店街にあるオシャレなお店「ラーナニーニャ」で、ただいま
「新栄おむかえる展。~裏路地よみがえる大作戦~」が行われています。(5月11日まで)


 

「新栄〇〇展。」第二弾!
前回大好評だった「新栄ぱんだ展。~裏路地ぱんだらけ大作戦~」の次なる大作戦は…
今やシャッター街となってしまっている、新栄商店街をかえるでカエルのだ!

縁起物として親しまれるカエル&おたまじゃくしグッズの展示販売はもちろん、カエルになりきり写真!?のコーナーもあります(*^^*)手作りのカエル帽子と洋服を着ておもしろかわいい写真が撮れちゃいます♪

また、今回は「福井市自然史博物館」様の協力もあり、カエルの資料や写真もお借りしてますので、リアルカエルが好きな方はぜひ珍しい資料もご覧下さい(*^-^*)



…ということなんですが、

なんと

ワタクシ、この展示販売にカードキットで参加させていただいております!

facebook仲間のNさんがご紹介くださったありがたいご縁で、このような運びとなりました!
カードキットを採用してくださった手作りショップmamasの山田さん、
そして、Nさん(*^_^*)
ホントにホントにありがとうございます!

どんなカードキットかと言いますと…


全5色(カード台紙)を2セットずつご用意いたしました。

完成するとこんな感じ



せっかくのキットなので、ただ貼り合わせて完成ではなく、お手持ちの材料を活用して世界で1つだけのオリジナルカードにしていただけたら! と思い、キットはあえてシンプルにしてみました。
「Happy Birthday」と「Hello There」という2つのセンチメンツを添付してあって、どちらかお好きな方を使って頂くようになっています。
デュードロップやボタンも、カード台紙の色によってちょっとずつ違うのが入っております。

こちらは緑台紙のカエルくんカードです


こちらのカードはミニサイズで、手作りショップmamasの山田さんへお礼状としてお送りしたものですが、こんなふうに台紙を小さめにカットして、お手持ちのボタンやマステなど使ってアレンジすると全然違う雰囲気になりますね!

     ★

実は、こちらのカエルくんカード
いよいよ来週開催の「ふじさわ子育てママ応援 mama'sフェスタ」に出品するべく作っておりました。
もちろん、そちらでも販売させていただくのですが、

mama'sフェスタ用のキットのために、手持ちのカエルくんはすべて使いきってしまった後での、Nさんからのご連絡でした。

なので、カエルくんを確保しないことには、おむかえる展にカエルくんを派遣できぬ!

どどどどうしよう…

しかし、そんなときに強い味方が~!!!
ママ友A先生のお教室仲間が、手持ちのカエルくんを譲ってくださったのです!

続々とカエルくんが集まって、無事にカードキットを作ることができました。
Sちゃん、US夫人、Mちゃん、Nさん、本当にありがとう!
そうそう、MKちゃんも今度渡すねー、って言ってくれて…
皆さんが譲って下さらなかったら、カエルくんカードは福井まで旅立つことができませんでした。
この場を借りて、篤く御礼申し上げます。
ありがとーん(*^0^*)

     ★

カエルくんカードが、おむかえる展を少しでも盛り上げてくれますように…と祈っております。

ケロッ






 

0 件のコメント:

コメントを投稿