2013年5月16日木曜日

スーパーバイザー、現る!


先だって、ベーシックグレイ「ミントジュレップ」というシリーズの6インチペーパーパッドを購入しました。
本家のサイトではすでにセール価格になっているシリーズなのでもう新しくはないようですが、まず名前がカワイイですよねぇ。やられました(笑)

なぜ6インチペーパーを買ったかというと、とにかく柄が細かくて、画像でチェックしただけではよくわからないから、というのが一番の理由です。
色合いや雰囲気はどの柄もすごく素敵なのだけど、細かい点までチェックできない…
となると、12インチペーパーより6インチペーパーのほうが失敗が少ないかな~、というのと、ほとんど花柄なので、息子の写真をレイアウトするにはちょっとな…であれば、カードに使うことが多くなるだろうから、むしろ6インチかな!
等々、いろいろ理由が重なりました。
が、実際に買ってみたら、ただでさえ細かく見えた柄が、6インチに縮小されてさらにさらに小さくなっていました(爆)
本来は12インチ用にデザインされている柄を6インチに印刷で縮小してるわけなので、やはり12インチにはかなわないのかな~、と改めて思いました。前から思っていることではあったのですが。

まぁグダグダ言っててもしょうがないので、その中でも特に気になっていたBonnieという名前のついたペーパーを、ハートのパンチで抜いてみました。
なぜそのペーパーが気になってたかというと、実はこのシリーズの中で一番私の好みではない柄だったからなのです!…意味がわかりづらいですね(苦笑)
全体で見ると好みではないのですが、パンチで抜いたりして部分で使えば可愛いんじゃないか、そう思っていたのでさっそく試してみたというわけで…気に入らない柄だからといって使わずに無駄にはしたくないという主婦根性から真っ先に使ってみたというわけです。

で、作ってみたのがこちらのミニカード



なかなか可愛くできたわ~(*^_^*)
と思い、朝、登校前の息子に見せたところ

「うーん、オレはここにリボンを足したいな」

とのたまったではないですか!

「え、リボン…? でもさ、場所を考えると難しいんじゃ…」
と言う私の言葉をさえぎり、彼は

「いや、場所はココね。ココにプレゼントみたいにして入れるんだよ」

と言い残して、学校へと去っていきました…

なに~?!
場所まで指定するんですかい?!
そこまで言うなら、その通りに作ってみようじゃないですか。

というわけで、帰宅した息子に確認して、

翌日作ってみたのがこちらでございます!



いかがでしょうか?
息子のアイディアでは、リボンはもうちょっと太いほうがよかったみたいなんですが、あいにくピンク系だとなかなかいいのがなくて、これに落ち着きました。
リボンを入れたので、ブラッズを2つの隅っこだけにしたのは私のアイディアですが、これは息子からOKもらえました。「うん、いいんじゃない」と言ってました…(笑)
ちなみに、ブラッズの色も1枚目のカードとは微妙に違っています。リボンのピンクを考えて、あえて変えてみました。



こうして並べてみると、どちらも可愛いんですが、リボンがついてるほうがちょっと華やかというか、アクセントがあっていいんじゃないでしょうか?! 親バカ?(^_^;)

スクラップブッキングでもカードでも、出来上がるといつも息子に(強制的に)見せるんですが、たま~にくれるアドバイスが、こうやってツボついてることが多いのには驚きます。




でも…

アドバイスはくれたけど、宿題プリントは忘れて学校へ行ってしまった、息子なのでした…(笑)






2 件のコメント:

  1. Aです!
    いやいや、これは今月発売されたばかりの、一番新しいコレクションだよ~!
    可愛いよね。

    返信削除
    返信
    1. えっそうなの?!
      なんで本家本元のサイトでは値下げになってるんだろう…
      いや、私も海外ブログで見て欲しいなぁと思ってたから買ったんだけど日本ではもちろん値下げにはなってなかったけどね。あまりに可愛いから12インチも欲しいなぁって思った!
      (使い道を思いつかないが 苦笑)

      あ、さっそくのコメントありがとうございます、先生!

      削除