2013年5月20日月曜日

内職終了~! (2)Birthday card


今朝は雨です。


春のものとて、ながめさせたまふ昼つ方…

(まだ今は朝だけど)


春の雨というと、この一節が浮かんでしまいます。
じゃ夏の雨ならなんか浮かぶのかっていうと、何も浮かばないので、つまりこれしか知らないってわけなのですが(爆)
でも古文はきれいですね。日本語っていいな。


さてさて、雨だから犬の散歩はまだおあずけなので、それで「そうだ、ブログ書いちゃえ!」って思ったというわけで

昨晩の続きで、友人Aから頼まれてたバースデイ・カードです。

こちらは、あまりコテコテの女の子っぽいのはちょっと…というようなリクエストだったので、当初はマステを使ってポップに仕上げようかなーとも考えていたのですが

やっぱりちょっとカワイイのもいいんじゃないかな、誕生日だし。

ってことで、コテコテじゃない、アッサリ仕上げのお花使いを目指してみました。

タイミングの良いことに、テレサ・コリンズのお花ダイカットをI夫人より頂いてたので
(I夫人、ありがとうね~!)

大人カワイイ感じのそのお花を、どーんとシンプルに使うことにしました。

仕上がりがこちらです


いつもだとここにリボンを足し、ラインストーンを足し…みたいにどんどん盛ってしまうのですが、今回はググッとこらえてこれでまとめました。

センチメンツを押したシェブロンのペーパーも、反対側の水玉と迷ったのですが、シェブロンにすることで甘さを抑えてみました。
水玉よりもシェブロンのほうが、ちょっと少年っぽいですよね。


お花は大中小3種類を選び、間にポップアップを挟んで少し浮かせてあります。真ん中のブラッズは、FOREVER21のピアスです(笑)



FOREVER21のピアスは御値打物でして、過去にも何度か使っております。

 ★★ ★★★

一番下の大きなお花には、ステッチを描き込みました。


スーパーバイザーに見せたところ

「ハッピーバースデイの上のほう…左上に小さいお花が欲しいね」

と言うので、今回の趣旨を説明したところ「あ、そう。それならいいや」と納得してくれました。

そうね、確かに小さいお花をどっかに入れるともっと華やかになるねぇ。
いやーほんとに、キミのアドバイス、母のツボなんですよね。
親子だけに趣味が似てるのかな?


カードサイズはけっこう大きめです。官製はがきより2まわりくらい大きいかな?
8人分のメッセージを書けるようにというリクエストでしたので、大きめにつくりました。
インサートは見開きページの中心それぞれにスタンプをおして(銀色と黄色)、色紙風に書きこんでもらえるようにしたつもりです。


こうやってツラツラと書いてみると、オーダーメイドカードっていうのはなかなか便利かもしれませんね。もちろんご自分で作られる方は「そんなの当たり前」ってことでも、売っているカードではなかなかカバー出来ない部分…たとえば今回のような「8人でメッセージ書くから大きめのほうがいい」とか、「フォトフレームにも使えるように」とか。

そうだな、宣伝しておこう。

カードのオーダーメイド、承りますので、ご用命くださいませ~!
私にお小遣いを稼がせて下さい(爆)


2 件のコメント:

  1. ちっちゃなカフェとかで展示販売とかしたらどう??

    返信削除
    返信
    1. カフェか!
      ケーキ屋さんなんかもどうかしら? なんて
      考えたこともあるんだけどね。
      ケーキを人にあげるときに、ミニカードとか
      つけたりするかなーって思ってさ。
      まずはツテ探しかな~(笑)

      削除