2013年5月21日火曜日

レイアウト(130) ~Simple is best!


レイアウト、通算130作目となりました~


その記念にふさわしく…?
かどうかわかりませんが、通算安打(いや、凡打もいっぱいあるな…笑)130本目は、
この上なくシンプルなスクラップブッキングになりました。



スーパーバイザーが何やらサラサラと描いたイラストを持って来て得意げに見せるので、
そちらを使って作ってみた1枚。
う、うーん、小学5年生の絵と紹介していいのかどうか、ちょっと迷うところですが…
親バカとは恐ろしいもので、こんなのでもステキに見えちゃうんですよね~ トホホホホ。

絵を渡されたらすぐ台紙に貼らないと、ただのコピー用紙に描いてるだけだし紛失してしまいそうだったので、何も考えず、ただ手元にあったペーパーに貼り付けただけ…なんですけども、ペーパーの色合いが元気いっぱいで少年っぽいので、ヘンにいじらなくて正解だったかも! と思いました。

ステッカーは、昨年ハワイで買って来た物の余りを使い、クルマはエイミーさんの物を、そして小さいお花はパンチで抜いたものです。
「FAMILY Memories」というステッカーは、以前購入したケリちゃんのスタンプについていたタグの上に貼って、ワンクッションおきました。
ケリちゃんのタグ、もったいなくて捨てられなかったんだけど、捨てずにとっておいてよかった(笑)

昔ながらのアルバムにあるページみたいな仕上がりですね。
たまにはこんなのもいいよなぁ、なんてまたまたジコマン(笑)

自己満足大歓迎クラフト、スクラップブッキング。
私は最近すごくそう思います。
いえ、私の師であるママ友A先生も、常々そうおっしゃっておられます。あ、いや、ジコマンとは言ってないと思うけど(笑)、まずは自分が楽しくクロップできることが大事!
技術とかセンスとか、磨きたい人はどんどん頑張ればいいし、でもこだわらなくってもいいんですよね、なんといっても写真がメインなのだから。
逆に写真よりもまわりの飾りを大事にしたいって人もいるだろうし、それもまたヨシ!



     ★



おまけ(笑)




画伯の部屋に貼ってあったえんぴつ描きのイラストでございます。
おそらく画伯の手になるもの。もしかしたら友だちからもらったのかも?!
カメラアプリに助けられ、そこそこ風合いが出ております(笑)




画伯、仲良しツーショット。
こんな写真、いつまで親に撮らせてくれるかな~?



嗚呼…全体的に親バカ満載となってしまいました。
お付き合い頂き、ホントにありがとうございます~!





2 件のコメント:

  1. Aです!
    おはようございます!

    そうです!ジコマンが、一番!!
    だって、満足してるんだよ~
    いいよね。

    それにしても、家族・・・一人多くない!?

    返信削除
    返信
    1. A先生、ありがとうございます!(笑)
      うんうん、楽しく作るのが一番だね!

      画伯のイラストについては…
      細かい点は、ご勘弁ください(爆)

      削除