2013年2月16日土曜日

Happy Valentine's Day 2013 ※追記あり


みなさま、今年のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ数年、自分には関係ないわ~ってなことで(爆)あまり注目してませんでしたが、スクラップブッキングをはじめてから、急に気になり始めました。
ピンクやハートであふれたクラフトの材料やブログを見ていると、それだけでもう楽しくってしかたありません!


さて

我が家にも男子が2人おりますので、ワタクシも本命チョコを用意いたしました。


普段使いのお菓子じゃん!

ってツッコミ、甘んじてお受けいたしませふ(笑)
いやでもね、我が家の男子は高級志向ではないもので、こういういつも食べ慣れてるフツーのチョコが、一番ウケがいいような気がします。

息子のほうは、マーブルチョコ、m&m's、ベビーチョコ、アポロの詰め合わせです。

ラッピングも、特に男子は気にしないので、気持ちだけ。
ハートのスタンプでステッカーを作って貼りました。
一応流行りのシェブロン柄で…



息子はばーば(ダンナの母)からもチョコをもらい、ご機嫌です。

サッカーシューズ型の入れ物に、サッカーボールチョコが入ってます!

このチョコレートが入っていた、ソニプラ(どうしてもプラザって言えない)のラッピングがかわいかった。

タグとラッピング用袋

こちらが外袋
 流行りの矢柄(っていうの?w)がモチーフなんて、さすが。




こちらはロフトの紙袋。これもまたオシャレですよね~。


ダンナはこんなチョコをもらってきました。


ドクロ柄です! なんてカワイイの~!!
パッケージのリボンもちゃんとドクロ柄。
もったいなくて食べられません(*^_^*)




   ★


バレンタインということで作ったカードやタグも少々。


これはほんとにミニミニカードです。
私が作ったタグを「欲しい!」と言って下さったNさんへ、タグに同封して送りました。
チロリアンテープが可愛いでしょう? これ100円ショップ(セリア)です。 
子どもの頃は、チロリアンテープが欲しくても高くて手が出なかったのに、105円とは…
あの頃の自分に買ってやりたい(爆)

こちらは、テルテルくんを下さったTokyoshoegirlさんへ、バレンタインのギフトと一緒に。


テルテルくんのお礼を、と思いながらなかなかお送りできず…
大変失礼致しておりました。
喜んで下さってよかったです。
これもミニカードです。Tokyoshoegirlさんがいつも作られているカードを拝見して、そこからイメージをふくらませて、こんな感じだったら喜んで下さるかな~と考えながら作った1枚。
リボン使いはママ友で、最近はクラフト仲間でもあるKさんのアイディアを拝借! ありがとう(*^_^*)
薄青い柄入りのペーパー、実はエンベリか何かの台紙なんです。アシッドフリーではないだろうけれど、今回のカードにドンピシャでした。 だからこのカードはもうこれしか作れない、まさにオンリーワン。私としても色合いがベストに近い出来で、とても気に入っています。

【追記】2013.02.17
Tokyoshoegirlさんが、ブログにてとってもとっても素敵に紹介してくださいました!
拙い実物より三割増しくらいに見えます!(←深夜タクシーかいっw)
ありがとうございます~(ToT)




こちらはタグ。ちょっと大きめサイズです。 I夫人から「これいいじゃん」とお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)


タグ1枚にこんなに盛っちゃって、いったい何に使うの? と聞かれるとちょっと困るんですが…
もともとはお花を実験的に作ってみて、それを使ってみたかったのでタグにしたという感じです。
実はこの黒い水玉のお花、IKEAのペーパーナフキンなのです。
それをモッドポッジで画用紙に貼り付け、上からもモッドポッジを塗って乾かしてからパンチで抜いてエンボスしました。
ペーパーナフキンって、手や口を拭くだけではもったいないようなかわいいデザインがたくさんありますよね。それをどうにかしてカードやスクラップに使えないかなーって思って実験してみたというわけで…もちろん真理子さんからアイディアを拝借しております…(笑)いつもありがとうございます!

スカンク(だと思う)のラベルは、イギリスのビール瓶に貼られていたもの。黒い画用紙をマットにしてあります。このラベルのおかげで全体がキリッとしてくれました。麻紐効果もいいと思います。
ジコマン全開のラベルです(笑)






2 件のコメント:

  1. 深夜タクシーです。こんばんは!
    chinさんのカード、本当に可愛いので、ドアップで写しちゃいましたよー。
    色合いが本当に私好みで、私の好みを考えながら作ってくださったんだと思うと、本当に嬉しくなっちゃいます。愛を感じました~。拙ブログへのリンクもありがとうございます。

    ラベンダー色の水玉のタグもキュートですね!ビールのタグ?!
    chinさんはきっと、日常生活の中でもクラフトのことを考えているんですね。
    だからこんな素敵な素材も見つけられちゃう!素晴らしい~。
    スカンク、可愛いー。

    返信削除
    返信
    1. 深夜タクシー(笑)
      たしか三割増しでしたよね?

      Tokyoshoegirlさんの好みに合ってくれてよかった~。ブログはずっと継続して拝見できるので、好みなんかも想像しやすいというのがいいところかもしれませんね!

      スカンク、可愛いでしょう~(*^_^*)
      こういうカワイイラベルとかって日本にはあまりないし、絶対捨てられないです!

      削除