2013年2月28日木曜日

レイアウト(122) ~my babe



ママ友A先生におねだりし、ヨツバコミニツアーに行ってまいりました(最低遂行人数2人w)。

今回はペーパーに手を出すのはやめようと決意して向かったのですが、どうしても1枚だけ、抵抗できずに買ってしまいました。

For the record 2 というコレクションの中の1枚、Lazy Daisyです。


なんとなく和風にも感じられる気がしますね…買った時は思わなかったけど。

春っぽいカードを作ろうかと思っていたのですが、眺めているうちにいろいろと考えがあっちへこっちへと流れていき、最終的には12インチレイアウトになりました。

今現在の息子の写真にはちょっと可愛らしすぎるペーパーなので、もういつのかわからない古い写真を引っ張り出してきました。

それがこちら


またもや、前置きが長いわりに単純なレイアウトですね(苦笑)
この紙の可愛さをどーんと使いたかったので、こんなふうになりました。

単純な中にも、一応こだわったのはこちら


サブタイトル(って言うのかな?)にあしらったお花ですが、赤を3色使っています。
といってもみなハギレなので、たいしたことはないんですが…
ひとつだけ、ぽっちんのないお花があるのね。ごめんね~仲間外れになっちゃって(笑)
でもそこがミソなんですよ~。許してね~www





メインタイトルは、贅沢にも(笑)アルファベットステッカーを配置。
しかしyを2つ使うのがもったいなくて、綴りを操作しております(爆)
アクセントのちっちゃいハートにはグロッシーアクセントをのせてあります。
このハート、当初はお花の中の1色から選ぶのがいいかな? なんて思っていたのですが、アルファベットのグレーと合うピンクがなじみました。全体から見てもおかしくなかったのが意外でした。

これは息子が1歳か…2歳か…
子どもが大きくなると、小さかった頃の写真を見ても年齢がわからなくなります。
人間ってホントいいかげーん。いや、私だけか?
こんなに小さな頃があったなんて、信じられない!
鼻の下、カピカピになってますね~

息子が小さな頃の写真をクロップするのって、和みますね(*^_^*)
もっと優しくしてやらなければ…と反省できます(苦笑)





ヨツバコミニツアーのランチは、ベッカライ徳太朗へ。
すごく混んでいるときもあるのですが、この日はなんとか座れてラッキーでした。




手前がクロワッサンアマンド、奥がチーズと玉ねぎのパン。
どちらも美味しかったです!
ママ友A先生と縦横無尽にしゃべり尽くしてこの日のツアーは終了。
A先生、ありがとうございました(*^_^*)楽しかったよ~!










2 件のコメント:

  1. Aです。
    こちらこそ、ありがとう!
    しゃべり過ぎたねf(^_^;

    返信削除
    返信
    1. アハハ~!まだしゃべれたよね~(*^_^*)v

      削除