2012年12月11日火曜日

レイアウト(111) ~A先生のクロップ教室☆Christmas!



師走も中盤…先生、そろそろ折り返しです!

はやいですねー(*_*)

昨日、今日と寒さも厳しく、いよいよ冬本番、でしょうか。


さて、今月のママ友A先生クロップ教室は…もちろんクリスマス!

クリスマス用の写真を用意しようと、昨年のデータからTDRへ出かけた時のものを選び、
駅前の写真屋さん「カトウスタヂオ」へネット注文…

したのはよかったのですが、お教室前日になっても引き取りに行く暇がなく…

すると夕方になってA先生から私のケータイに電話が。

「今、カトウスタヂオさんにいるんだけど~、Mさん(私です)の写真、引き取っておこうか?」

すげー!すげータイムリー。
すかさずお願いしたのは言うまでもありません。

A先生もカトウスタヂオさんにお教室用の写真を取りに来て、
やっぱりお教室用の写真を取りに来ていた生徒さんとばったり会って
「他の生徒さんもこちらでネット注文したそうですよ」って話から、
私がまだ取りに来てないことがわかったそうなんです!

地元の商店街ならでは、ですね~(*^_^*)


そして今日、A先生から無事写真を受け取り、出来上がったのがこちら


今回のポイントは、カードストックで作る額縁風のマットです!

写真のまわりが立体的になっているの、おわかりでしょうか?
コアディネーションのカードストックに折り線を入れ、折った部分をヤスって下の色を出し、
額縁風に仕上げてあるのです。

このカードストックの白と、下から出てくる茶色がまたクリスマスっぽくて素敵なんです!
オシャレ~(^^♪

こういうのは、自分では思いもつかないことなので、先生に教えて頂くとホントに勉強になります。

2Lの写真を1枚、どーんと使ったので、シンプルな仕上がりになってしまいました。
前回のレイアウトと似てるなぁ(汗)


額縁風のマット、まわりをピンキングバサミでカットして、ちょっとおめかししてあります。
A先生から支給された赤いびろうどのリボンに、リキッドパールでアクセントを。


ジャーナルの向かって左側、ちょっと盛り方が足りなかったかなぁ~
金と黒、緑でまとめました。
金と赤のモールも、A先生からの支給品。
太っ腹~! ありがとうございまーす(^O^)/


ディズニーシーで撮った写真なので、ディズニーシー10周年のマークを切り抜いて飾りました。
息子の服装が青系なので、ちょうどよかったです。


ほかの皆さんも、クリスマスということでとっておきの写真がいっぱい。
お子さんの笑顔がとっても素敵だな~、と思いながら家に帰ってくると、
フェイスブックでマリコさんがこんな曲をアップしてくださっていました。



世界中の子どもたちが、笑顔のクリスマスを迎えられますように…
聴いていたら、そんなことを思いました。


おっと、ステキなご報告が最後になってしまいました

今日のお教室で、「パンツじゃなくパンチ」のUSさんから、
みんなにクリスマスプレゼントが~☆彡


キラキラブラッズです!
これ~、このタイプは本当に重宝するのですごいウレシイ!
いろんな色があったので、ワタクシ真剣に吟味してしまいました(汗)

USさん、お教室のみんなのために、こんなにカワイイラッピングまで。
スチロールを切って3つずつ刺してくださったんですよね、ほんとにありがとねぇ~!

USさんにもとびきりのサンタさんが来ますよーに(*^_^*)





2 件のコメント:

  1. Aです。いつも、ありがとう!

    額の飾りばさみ、NICE PLAY!!だったね。
    素敵!!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、いつもありがとう~!

      たまたま持って行った飾りばさみが役に立ったけど、
      みんなに気に入ってもらえるとは思わなかったわ~!
      クリスマスっぽい飾りばさみだったから、かな?
      A先生に褒めて頂けるなんてウレシーです!
      ありがとう(*^_^*)

      来月も楽しみにしていまーす!

      削除