2012年12月6日木曜日

秋のお散歩 walking in fall



我が家の犬、マル(2歳)。
お散歩命の雑種犬です。


ふんふん、ニオイ嗅ぎ中
ワンちゃん仲間のママがビスケットをくれるのを待っている

ここはワンちゃん仲間御用達の土手なのですが、
どこかの老夫婦が丹精込めて育てている菊が見頃です。


朝日を受けて咲いていると特に綺麗です






子どもの頃は、菊なんてダサイ花の代表のように思っていましたが、オバサンになってみるとしみじみ美しい、日本の秋ですね。
スクラップブッキングに使えたらな~とか思ったりして(笑)

むか~し、フランスに旅行したときもちょうど秋だったので、たくさんの菊を見かけました。
でも立派な菊を1本だけ花瓶に活けて、カフェテーブルに飾ってあったりすると「・・・・・」という感じでした、日本人としては(笑)
そう、まるで仏壇のようで(爆)


そして近所の公園も秋

真ん中にちーっちゃく見える白いでっぱりが富士山ですw

桜の木も紅葉仕舞いって感じでしょうか

相変わらずカメラ嫌い
 


そして、秋といえばコレでしょう!


 …ススキを撮ったつもりでしたが、あんまりわかりませんね(笑)
マルの背中が「写真はいいから早く行こう」と言っています。

嫌がるマルを無理やり座らせてもう1枚

この日は本当にススキが綺麗で、思わず大きな声で

すーすーきーの中の子、いち、にーのさーんにん~♪

と歌ってしまいました。

晴れた空の下で歌うと気持ち良いんですよ~。
ちょっと、ヘンな人扱いされるけど…(笑)


読み返してみて思ったんですが、もう12月だから冬ですよね~、秋じゃないですね~orz
まぁいっか、だってまだ散歩してると秋の気配があちこちに残ってるんだも~んwww



★オ マ ケ★

せっかく登場したのに、顔が出てニャイじゃニャイか!



0 件のコメント:

コメントを投稿