2012年12月2日日曜日

最近のつれづれ…(gift from Mrs.T,Christmas card,dog and cat,small envelopes,daikon-SMAW)



なんかいろいろたまっているので、またフォトエッセイ風に行きたいと思います(笑)
と言っても、写真もテキトーなら話題もテキトーなので、全然オシャレ感はありませんが~


でも最初はオシャレな話題

チャム仲間のTさんが、先日とっても素敵なおすそ分けを…(*^_^*)


手作りのGAPリサイクル封筒もオシャレなら、ついてるハートのステッカーもかわいい!
(これはさっそくはがして再利用を目論んでいますw)

そしてそして、クリスマス柄の薄葉紙と、バニラマカダミアフレイバーのコーヒー!
薄葉紙だからスクラップブッキングやカードに使うには技術が要るかな~と思うけれど、この可愛さ、ただラッピングだけじゃもったいなーい。いろいろ考え中です。
コーヒーも、とっても良い香りで癒されました…Tさんありがとうねぇ~!


さて


今週はなかなかカードを作る時間が取れず、悶々としていました。
で、土曜日の朝、どーしても作りたくなってしまい、コマギレの時間を
つなぎ合わせて作ったのがこれ


ただ紙を貼って重ねただけのいたってシンプルな作りです。
「メリークリスマス」のステッカーはpretty little studio のフリービー!
こんな可愛いのをタダで頂けるとは…ありがたや~、でございます!
これを切り抜いて使いました。
別に切り抜かなくてもよかったんだけど…なんかいろいろいじってたらこんなふうになってしまった。


これは開いたところ。上側の赤いレースを目立たせるために、中に白い紙を貼ったのですが、
そのままだとなんかおかしいので、お揃いのレースにしてみました。



コマギレでなんとか作り終えてひとまず満足だったのですが、
その時間すら取れないときはどうするか。

ポチ袋を作ります(爆)

なんか紙を触って手を動かしてるというだけで落ち着く…って現実逃避か?
いったい私は何から逃げているのだ?!

もはや、わかりませんが


100均の折り紙なので、色と紙質のチープ感は否めませんが(^_^;)
ミニミニタグでアクセントをつけたりして…まぁまぁいけるんじゃないかしら?
小銭はラクラク入りますが、お札だと小さく折りたたまないと苦しいポチ袋ですw

そうやって現実逃避している母を見た息子が

「オレも折ってみたい」

と言い出し、やおら折り紙を持って来て折り始めました。

しかし…このポチ袋、小学4年生男子にはちとハードル高し。
折り方を見ながら一人で作るって、男子(というかウチの息子)にとってはものすごく高度な技術を要するけれどもすごく勉強になると思うので、敢えて一人でやらせて「どうしてもわからなかったらママを呼べ」と指示して私は現実(台所の皿の山)へ闘いを挑みに行きました。

案の定、ところどころつまづきそうになってましたがなんとかかんとか頑張りました!


サッカーボールのスタンプが男子ですねぇ~(*^_^*)

折り紙の折り方本って、今折ってるところだけ見ても意味がなくて、その前後を見て進むべき形状を想像しながら、推測しながら折る。
…これが男の子には難しいみたい。ものすごく。
なので、彼には良い勉強になったと思います。
なにしろ、めったに折り紙なんてしないからなぁ。
たまに、学校で折る機会があるみたいで、そのときには鶴を得意満面で折ってるようです(ぷぷぷ)。

そんな息子は、折り紙の世界からオトコの世界へと戻って行き…

 DAIKON-SMAW !!!!!
  
ダイコンロケットランチャーなんだそうです(爆)
生協で99円だった、葉っぱの新鮮な大根、彼にはロケランに見えるのだった~。

  
ビタミンを発砲するそうです。マブヤーのパクリ(笑)


そして、犬と猫は、というと…

ごはんを食べ終わったら、サッサと布団へ行って寝てしまいました。

が…

人間のごはんのため、肉を焼き始めた瞬間


仲良く並んで待機。
あまりに素早い移動と、このお行儀良さにビックリです。
(2匹の間にあるのは、ダンナからのお下がりネクタイ。こんぶのオモチャ)

にくよこせ



にく~。

肉のにおいには、チョービンカンな、2匹なのでした~。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿