2012年12月19日水曜日

最近のつれづれシリーズ(うれしいご報告、カード2種、大事なサンタさん)



先日、息子がお友達の家に遊びに行くと言うので、きっとたくさん子どもが集まって
わいわい騒ぐのだろうから、お友達のママには疲れた心と身体を癒してもらいたい(笑)
と紅茶を用意しました。
と言ってもティーバッグ3つほどのさもないものだったので、ストックしておいたミニタグ
つけて持たせたところ、こんなうれしいご報告をいただいてしまいました!


ティーカップのラインと、タグの色がさりげなく合っていて、ニクイ演出だわ~(*^_^*)
写真から、あったかいティータイムが伝わって来て、なんだかこちらまでほっこり気分に
なっちゃいました。
しかもmy手帳に貼って下さったとのこと!
ウレシイ~、Kさんありがとう~!
Kさんの優しいお人柄が伝わってくるような、そんな写真です。



   ★



チャムチャムSB仲間のⅠ夫人から、ある日メールが。

「今300円ショップに来てるけど、欲しいって言ってたマステあるよ! 買って行こうか~?」

えーっ、やったー! アリガトー!

というわけでお願いしたら、さりげなく可愛いラッピングでお届けしてくれました。
(メールボーイはⅠ夫人の愛息、Rくん。アリガトネ)

ラッピングの写真を撮るのを忘れ、まっさきに開封してしまったのが悔やまれますが

クリスマス・マステと、クリスマスにも普段にも使えるのをお願いしました。
それがこちら



なかなかシックでいいでしょ~?!
Ⅰ夫人、ありがとう~!!!

で、Ⅰ夫人のラッピングに使われていたタグが素敵だったので、そのままにしてしまうのは
惜しい! と再利用したカードがこちら



ほんとに小さなミニミニカードですが、買ってきてもらったマステも使ってます!

お礼に、 Ⅰ夫人へお渡ししたところ

「あっ、タグが戻ってきた(^◇^)」

とおっしゃってました(笑)



   ★



さてこちらは、ママ友A先生のご息女、Jちゃんのお誕生日にと作ったカードです。

Jちゃんの好みのファッションを思い浮かべて、そこからイメージを膨らませて作りました。
先日、Aさんにお渡ししたのですが、気に入ってくれてるといいな~(*^_^*)




出来上がってからしばらく眺めていたのですが、もうちょっと賑やかにしたいと思い


キャンディをひとつ、ポップアップで足してみました…

が、どうだろ?

あったほうがいいような、なくてもよかったような…
ビミョーだったかな(汗)

しかし、写真を撮影する時間帯や照明でこれだけ違っちゃうのもビックリですね~。
今度から撮影時間やライトにはもうちょっぴり気を遣いたいと思います。



   ★



そしてもうすぐクリスマス、ということで

こちらのサンタさんをご紹介~(*^_^*)


もう5年くらい前…
新宿でビッグイシューを買ったら、販売員のおじさんが折り紙のサンタさんをおまけに
くださいました。
厳しいお財布の中から、折り紙代を捻出して、その手で折って下さったのだと思うと、

とても捨てられず、毎年我が家のクリスマスに登場しています。

すごくていねいに折ってあるんですよ~。
顔とボタンは、私が描き入れたような記憶があります。

今年は、スクラップブッキングの材料でちょっとおめかししてあげました!
こうすれば、今度からツリーに飾ってあげられます!


あのときのおじさんが、今はあたたかい家でクリスマスを迎えていますように。

毎年、クリスマスがくるとそう思うのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿