2020年4月24日金曜日

こちらはシンプル、桜のミニカード


 前回のブログでご紹介した桜のカードを作ったときの余り材料で、シンプルなミニカードも作ってみました。


 息子の高校PTAでお世話になった、先輩ママへのミニギフトに添えました。


 カード台紙と、ミニギフトラッピングに使った紙は同じものです。ちょっとしたことですが、統一感が出てよかったかなと思います。

 このミニカードもInstagramで褒めていただけたので、調子にのってクローバーでもう一枚


 まったく同じ作り方ですが、センチメンツのスタンプを変えるだけでずいぶん雰囲気が変わりますね。
 クローバーは2色使いですが、濃い緑のほうは、薄い緑の上にインキングで色をのせています。これも統一感を出すのに一役買っているかな?
 ミニカードは面積が小さい分、使う色を少なくしたり、飾りの配置ポイント(どこに目がいくようにするのか)などが大事になってくるのかなと思います。

 カードがシンプルなだけに、ブログのほうも特に書くことがなく、アッサリになってしまいました~(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿