2020年4月6日月曜日

おひなさまラッピング


 コロナさんのおかげでバタバタしていた3月。
 4月になってもコロナさん、お引き取りくださる様子もまったくなく、昨日聞いた話では、ついに私の住む田舎の町でも発症者が出たとか…
 県のはしっこにあるこんな町まで来るとは、いよいよ都市封鎖も現実味を帯びてきたなぁと思っております。緊急事態宣言が出るのも時間の問題みたいですね。

 そんなこんなで、いくつかアップしたいものがあったのに、3月はブログ更新もままならず。若干季節外れですが、今日はお雛様ネタをご紹介したいと思います。

 イベントのために作ってみたお雛様のお菓子ラッピング。このイベントもコロナのために中止になり、準備していた素材を使って、ちょっと早めのホワイトデー便にしたのがこちら


 ネットで見つけたペーパークラフトのネタを自分なりにアレンジして、サークルパンチを使って作ってみました。
 手元にある材料でどこまで和風にできるかというのが、なかなか難しかったです。
 お雛様はともかく、パッケージの柄が桜というのは…本当は桃だよね(汗)
 繧繝縁も市販品でいいのを見つけられず、苦肉の策で自分で作りました。ここだけはちゃんとした和紙を使っています。やはり、色合いが全然違うんですよね。


 いろんな柄の着物を着たおひなさまたち。桃の花も、サークルパンチを使った手作りです。

 カードも作ってみました


 桃の花をどこに配置するかけっこう悩んだのですが、真ん中にしてみました。
 でも後から考えたら、本物のお雛様だって桃の花は真ん中ですよね~。だから、これでよかったんだ、と(笑)

 お送りしたみなさんに喜んで頂けたようで、konokonoさんのお嬢さんは、このお雛様をヒントにオリジナルを!



 す、素晴らしい~~~! ピンクヘアがイマドキ。さすが!(≧▽≦)
 こんなふうに作ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。


 こちらはお雛様。そして、お嬢さんのアイディアがどんどん広がって



 こんなにオシャレなコたちをいっぱい作れるなんて、ほんとに素晴らしい!
 ロングヘアあり、おだんごあり、お洋服も色とりどりで、楽しんで作ったのが伝わってきます。
 ちょうど、コロナ休校が始まったばかりの頃で、ちょうどいいクラフトタイムになったようで、ほんとよかったです。

 大人も負けておりません。いつも私のカードを気にかけてくださるYさんも


 大人っぽい雰囲気でまとめた着物と、優しそうな表情がステキです(≧▽≦)
 冠がハートっていうのも、アイディアですね~

 konokonoさんのお嬢さん、Yさん、ありがとうございました~!

追記:konokonoさんとYさんには許可を頂いて、インスタの写真をスクショして貼りつけたんですが、インスタの写真自体を使うのがダメなのかな、表示されなくなっちゃいました。残念ですが、文章のことも考えて、このままにしておきます(>_<)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿