2019年10月30日水曜日

今年も息子からオーダーいただきました(笑)2019


 一昨年からだったか、この時期だけ、息子が私のカード作りを認めてくれます(笑)
 息子が自分の好きなYoutuberさんへ誕生日カードを贈るんだ、と、オーダーが入るのです。
 2017年 2018年 ← 過去のカードはこちら

 日頃、カードだのアルバムだのと騒ぐ母を冷たく受け流している息子ですが、カードを贈ろうと思い、それを母に頼んでくれることが嬉しくて(親バカ)、頼まれるとついつい張り切ってしまいます。

 今年は、Youtuberさんのキャラを使ったカードにして欲しいという要望だったので、息子にキャラをスクショして送ってもらい、それをプリントアウトして使うことにしました。しかし後はすべて丸投げだったので(汗)、まずは若者っぽさを忘れないように(作ってる人がオバサンだからw)。それから、Youtuberさんの顔や服装を思い浮かべ、喜びそうな色などを考えたり、キャラのアニメっぽさが活きるような雰囲気を考えたり。あとは、ファンの気持ちになってみたりしながら(笑)作っていきました。


 仕上がりはこんな感じです!
 何が大変だったって、プリントアウトしたキャラを切り抜くのが大変だった~。
 背景バッチリの粗め画像をプリントアウトするので、背景とキャラの境界線を残しつつ、余白は極力取らず、というのが疲れました。でも、ここは大事なところなので、テキトー人間にしてはかなり綺麗に切り抜いたと思います。

 もう一点はハートのまわりに配置したポンポン。100均で買ってきたものです。
 郵送の際に取れてしまっては困るので、まずフェルト用ボンドで貼り付けたあとに、ポンポン同士の隙間をグロッシーアクセントで埋めていきました。が、どうやらポンポンがグロッシーアクセントを吸ってしまうのか、固まっているはずのグロッシーアクセントは影も形もありませんでしたが…でも、それが良かったのかどうかはわかりませんが、わりとしっかりくっついてくれたみたいです。

 あとは、星をアクセントにして、あまりいろんなものを飾り付けないように気をつけて仕上げました。モザイク部分は息子のメッセージです。「このカードは母の手作りです」とちっちゃく書き入れてあって、母、喜ぶ(笑) カード、息子には気に入ってもらえたみたいです。Youtuberさんも、息子のメッセージを読んで喜んでくれるといいな。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿