2017年4月18日火曜日

「キナリノ」さんで掲載してもらっちゃいました~ (^^♪


 「キナリノ」というサイトをご存じですか? シンプルでナチュラルな暮らしやオシャレを楽しみたい女性向けに、ファッション、雑貨、グルメ、レシピ、インテリアなどの情報を集めて発信しているサイトです。

クリックするとキナリノのサイトへとびます

 シロウトやプロの区別なく、キナリノのキュレーター(最近流行ってる外来語らしいです。直訳は「学芸員」)さんが「いいな」と思ったものを集めておられるようで、先日「Instagramで拝見したあなたのカードをご紹介させてほしい」との連絡が。

 おおっ! なんと! ありがとうございます ヽ(^o^)丿
 それがこちらの写真


 先日のワークショップのため、ネット通販でリボンを購入したのですが、そのときに見つけたミナ・ペルホネンの新作マステ。なるべく、なるべくマステは買わないようにと思っているのですが、このツバメ(でいいのかな)の柄に抵抗できませんで、ポチってしまいました。

 なぜマステは買わないようにしているかというと、カードやスクラップブッキングへの使い方が(私には)すごく難しいから。私なりにその理由を分析してみると、マステの柄のみで作品として完成されてしまっているので、応用が難しい。イラストではなく模様のみのマステ(ストライプとか水玉とか)だったらいいんじゃない?と思って買ってみても、やはりなかなかうまく使いこなせないのです。あとは紙に貼ったときに、境目がハッキリしてしまうので他の素材と混ざりにくい。半透明で透けちゃうのもあまりよろしくない。…と、マステの長所をまったく活かせない私ゆえ、かわいいなぁ欲しいなぁと思ってもグッと我慢することが多いんです。
 にもかかわらず、思わずポチってしまったこちらのマステ。恐るべしミナ・ペルホネン。恐るべし皆川明。マステから流れながれて本家のサイトにもお邪魔しましたが素敵すぎてクラクラします。ビンボー主婦にはとても手に入れられないお値段ですが、いつかお店にそーっとお邪魔してみたい。

 と、ちょっとハナシがそれましたが、せっかくポチったからにはこのマステを使って何か作りたい!と思い、一番シンプルな方法で試してみたのがこちらのカード。



 たまたま手元にあった白いミューズコットン紙を半分に折ってカードにして、マステを貼り、ツバメの色のなかから紺色を選んでHELLOのスタンプを押し、仕上げにマステとカード台紙の境目に銀のラメペンでラインを引いただけ。

 ただそれだけ(笑)

 HELLOの色を、紺色以外のツバメさんの色と合わせたり、台紙を白ではなく他の色にしたらまた違った雰囲気になって楽しめそうですが、とにかく簡単カードなのです。
 でも、マステの素敵な雰囲気が活きた良いカードになったわ、とジコマンひとしきりでInstagramにアップしたところ、キナリノさんからお声をかけて頂けて、とっても嬉しかったです。

 掲載になりましたよ~、とご連絡を頂き、ワクワクしながらサイトを開いてみると

クリックするとこちらのページにとびます

 可愛くて衝動買いしたマスキングテープ。おすすめの使い方まとめました」

 って、そのまんまやないかい! 爆
 キナリノのキュレーターさん、私がなぜこのカードを作ったのか、ご存じだったのか…とのけぞってしまいました(笑) そして、やっぱり可愛くて衝動買いしてしまう人が多いんですね、マステ(笑)

 私のカードはこんな感じでご紹介して下さっていました (#^.^#)



 おうちにあるマステと、二つ折りにしたちょっと厚手の紙、それにスタンプ(なければ手書きだっていいと思います)があれば簡単にできて、マステの可愛さが引き立つカードだと思うので、ちょっとお手紙したいけど時間がない!というときササッと試してみて頂けたら嬉しいです。


 ほかのマステ使いの紹介もとても楽しいので、よろしかったらぜひサイトにとんでのぞいてみてくださいね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿