2015年12月17日木曜日

まだまだ出てくるクリスマスカード…


そろそろ食傷気味の皆様も多いかと思われるのですが、まだしばらく続きますクリスマスカード紹介。お付き合いくださいませ~。
しかもInstagramとブログ、両方でご紹介していると、何をいつアップしたのかだんだんわからなくなってきてしまい、あちこち重複したりかぶったりしている場合もあるような気がするんですが( ゚Д゚)

今日はパッチワーク風のクリスマスカードをご紹介。
といってもカントリーっぽいものではなく、単に小さなサイズの紙を並べたということで、私の得意?とするパターンです。


こちらは台紙を緑にしてみたパターンですが


こちらは赤一色にして、エンボスで縁取りをしたものです。
パッチワークにしているペーパーも変えているので、雰囲気もずいぶん変わりますね。
(写真の色味が違うのは、撮影した時間が違うからです、スミマセン 汗)

「Peace on Earth」のセンチメンツの下にもペーパーを入れるか入れないかでまたちょっと変化がつきますが、ペーパーを入れるとどうしてもスタンプがキレイに押せないので、抜いたほうがスッキリはしますね。ちょっとにぎやか度が下がりますが。
また、使っているインクの色も、1枚めのほうは黒で、2枚めのほうはラメのブラック系です。
写真で見ると1枚めのほうがハッキリしてわかりやすく、いい感じなのですが、実際のものを見るとラメのブラック系のほうがクリスマスっぽいし、オシャレなんですよね。そのあたりも、写真と実物の違いで難しいところです。


水色バージョンです。
パンセさんでは、こちらのほうが人気でした!

ペーパークラフトではどうしてもハギレが出ると思うので、お気に入りのハギレを集めてこんなふうに作るのも楽しいと思います(*^-^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿