2015年11月7日土曜日

12月3日藤沢カフェパンセ「ものづくりカフェ」あと3名様募集しておりまーす!


先日ご案内致しました手作りクリスマスカードワークショップ、おかげさまで横浜(タマカフェさん)は満席となりました! 本当にありがとうございます。

12月3日に藤沢のカフェパンセさんで行われます「ものづくりカフェ」(主催:湘南藤沢mama's)も募集中です。あと3名様お席がございますので、お友達とご一緒でも楽しいと思いますし、お一人でも緊張することのないのんびりした雰囲気のワークショップなので、お気軽にお申込みくださいね(*^0^*)/ お子様連れOKです!(各自保育となります)

サンプルのほうもだんだんと形になってきております。
(タマカフェさん、カフェパンセさんとも共通です)


私には珍しいモリモリ系のカードですが、たまにはこんなのもいいかなーと思って(笑)
というのも、この大きなお花をとあるショップで見つけたとき、おおークリスマス!といっぺんで気に入ってしまいました。そうだこれをワークショップに使おう!と威勢よく購入したまでは良かったのですが、ここまで大きくて(直径5.5センチくらいです)ゴージャスな感じのものだと、シンプルなカードにするにはかえって難しいかな…と。
そこで思い切ってこんな感じのサンプルにしてみました。パッと見アレコレ重ねてあるように見えますがそれほどでもないので(笑)、簡単に作れますよ~。


お花の色も何種類かありますので、いつものようにジャンケン争奪戦(笑)でお好みの色をゲットしてもらえたらと思います。

ご好評を頂いているコラージュ風のカードも、こちらのペーパーでやりまーす!


あともう1枚のカードもデザインをアレコレ考え中です。そして、気軽に楽しめるタグビュッフェと、カード3枚にタグ4枚程度でお送りいたします。

事前に内容を細かくご説明するほうがいいのか、当日までのお楽しみとするほうがいいのか…毎回企画をするたびに悩むところなのですが、あまり詳しく説明したり画像を出してしまいますと、やはり作る楽しみが半減するような気がするので、こんな感じのご案内になっておりますこと、ご了承くださいね。

日時:12月3日(木曜日) 10:15~12:00
場所:カフェパンセ JR/小田急線「藤沢」駅下車、徒歩3分
ブログはこちら → ☆☆☆
会費:2,200円(ワンドリンク付き)
持ち物:ハサミ、カッター、カッターマット(小さいもので結構です)、ピンセット、テープのり、ボンド
定員:6名様 あと3名様お席ございます
《お申込方法について》
藤沢湘南mama's のホームページからお申し込み下さい → ☆☆☆

美味しいコーヒーとマスターの手作りケーキ、落ち着いた居心地の良い空間、窓から見える江ノ電、センスの良い音楽、そしてさりげなくもブレない、文化の発信地。


昔からの喫茶店を懐かしむかたも、イマドキカフェが好きなかたも、どちらも満足してのんびり過ごせるお店だと思います。
こちらでは毎月1回、湘南藤沢mama's さん主催で様々なジャンルの講師が「ものづくりカフェ」を開催しており、12月は不肖ワタクシがクリスマスカードを担当いたします。
気軽に楽しく作れる「ものづくりカフェ」を目指して頑張ります。お申込みをお待ちしておりま~す(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿