2015年11月27日金曜日

手作りカードワークショップについて(道順、持ち物など) ※改訂版


業務連絡ブログですみません(汗)
手作りカードワークショップにいらしていただく際の、持ち物や道順をご案内いたします。

まず持ち物について。

ハサミ
カッター
ものさし(できれば金属製で、カッターと一緒に使うとき削れないもの)
カッターマット(小さくて結構です)
テープのり
ボンド
ピンセット

テープのり、ボンドはこちらをお勧めしております


左から

グロッシーアクセント(クレタケ)
ボンドペーパーキレイ(コニシ)
ピットマルチ2(トンボ)
ドットライナーテープのり(コクヨ)

ぜひ準備して頂きたいのはコクヨのテープのりです。ボンドはどれか1種類あれば用が足りますので、ピットマルチ2かボンドペーパーキレイどちらかあれば十分だと思います。ただし、スクラップブッキングもされる場合には、ボンドペーパーキレイは使わないほうが無難なので(アシッドフリーではないため)、ピットマルチ2のほうがカードにもスクラップブッキングにも使えて便利なのですが、接着の速さ、硬さはボンドペーパーキレイに軍配があがりますので、使い分けるといいかもしれません。
グロッシーアクセントは接着剤としても使いますが、私は飾りとして使うほうが多いです。これも1本あるととても便利ですよ!

接着剤によって仕上がりが全然違いますので、押し売りではありませんが(笑)ぜひオススメ致します!



次に、お店までの道順をご案内しますね~!

【タマカフェさん

地元民以外の方にはちょっとわかりづらいかもしれませんので…(笑)、写真で道順をご案内いたします。以前にもご案内したのですが、駅前の工事が終了してちょっとだけ変更になりました。

まず、JR横浜線/横浜市営地下鉄の中山駅で下車して、南口へ出ます。
駅を背にしてバスとタクシーのロータリーを見ますと、右側にセブンイレブン、サンマルクカフェ、ビッグエコー、デニーズの入った建物が見えます。(最近出来上がったばかりで、地元民もまだけっこう店舗未体験w)

写真が夕暮れどきでスミマセン

この、セブンイレブンを右折します。


すると、セブンイレブンの横に細い小路があります。


この小路を入っていきますと…


自転車置き場に出ます。


ここを右に曲がります。


道なりに進むと…


リカーショップの廃墟が見えます(笑)。そうしましたらあとはずーっとまっすぐです。
左手に魚屋さん、右手に肉屋さん、新聞屋さん、と見ながら進み、左手に大きな駐車場、まいばすけっと、右手にスナックと住宅何軒かを通り過ぎますと、左手に美容院と中華料理屋さんが出てきます。その中華料理屋さんと道路を挟んだ隣が、タマカフェさんです。お疲れ様でした!


距離自体はたいしたことなくて、歩いて4~5分というところなのですが、初めてのかたにはちょっと…いやかなり(笑)…わかりづらいかもしれませんので、ご参考にして頂ければと思います。


スタンプや着色のテクニックをご案内するというよりは、簡単に楽しくカードを作る時間を過ごせたら…という集まりですので、気楽に遊びに来てくださいね~! 終了後はランチやケーキなどもご一緒にいかがですか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(≧▽≦) どうぞよろしくお願い申し上げます!





0 件のコメント:

コメントを投稿