2014年11月28日金曜日

マダムのひとりごと…欲しかったスタンプのはなし


なんかすごく優雅なタイトルですが

単に、欲しいけどもう手に入りそうにないスタンプについてオバサンがグチるだけの内容です(苦笑)


     ★


ワタクシ、毎日instagramを楽しみに見ているのですが、先日そこで「オオオッ!」と目が釘付けになったモノがありました。
つい先だって、真理子さんのブログでもご紹介のあったsakuralala(サクラララ)さん。
そちらのinstagramで拝見したカードに使われていた、クマさんスタンプです!

サクラララさんはハワイを拠点にされているので、当然ながらインタグラムもすべて英語。寄せられたコメントも英語。ほぼ手探り状態でしたが、どうしてもそのクマさんスタンプの出自を知りたくて、PCの前で(家事もせず)かなーり粘った結果…

どうやらスタジオカリコの何かのキットに含まれていた(らしい)スタンプだった、ということが判明。

それがこちら(画像はスタジオカリコから無断拝借です…)

FOREST STAMP SET $14.99
1 - 4x6" Stamp Set by Life.Love.Paper for Studio Calico
We bet you’re pining for this cordial bear hug stamp. Add in some elements of evergreen and a crescent moon, and let’s get lost in autumn.


そのほかの作品も、こちらから見られます。

あああー、かわゆすぎる…
しかし絶望的な「Sold out」の文字。
こんなに欲しい! と思ったスタンプは久しぶりだったんだけどなぁ~、とため息。

むん! しょうがない。

(今回の投稿、ほとんど自分自身を慰めるためだけに打ち込んでる気がしますw)

でも、しつこく調べたおかげでいいこともありました。

サクラララさんがカードに使っていらしたのはこのクマさんと、もうひとつありましたが、そのスタンプデザイナーお二人のブログに辿り着くことができました。
もうひとつのスタンプはツリーモチーフで、やっぱりとってもオシャレ! 
そして2つのスタンプをすごく素敵にアレンジして作られている、サクラララさんのカードがホントにカワイイー!(≧▽≦)

クマさんのスタンプはTinaさんというデザイナーさんで、ツリーのほうはLisaさんというデザイナーさんです。リサさんはヒーローアーツのデザイナーさんもされているようですね。(正確な情報ではないです、私がよくわからん英語を必死に解読した限りの情報ですが)
きっと、アメリカのクラフト情報に詳しいかたでしたら、何をいまさら~ ┐(´-`)┌ という状態だと思うのですが(苦笑)

スタジオカリコは、何を見てもほとんど「欲しい」と思っちゃうような感じで、ずいぶん前からサイトを見てはヨダレを垂らしていたクチです。いっときは本当に思い詰めて、毎日見ていたかも(笑)
でも、いろいろ考えた挙句、未だに手を出さず仕舞いですが。

手に入らなくても、こんなに可愛いスタンプとそれを使った作品を見ることができて幸せ!
楽しい時間でした。サクラララさん、ご紹介くださってありがとうございました(*^ ^*)





4 件のコメント:

  1. シンプルで可愛い~ですねぇ
    私もこういうスタンプがつくれたらなぁ~と思います(・・;)))
    日々はんこ作ってますが自分でも用途に困りますw
    スクラップブッキングをみながら
    日々勉強(´ω`)

    返信削除
    返信
    1. &meeさん

      コメありがとうございます。
      カワイイですよね、シンプルで洗練された
      デザインだと思います。
      ご自分でハンコを作られるのなら、
      いろんな用途がありそうだけれどな、
      うらやましいです!
      私は本当に不器用なので。

      削除
  2. マダムさん!!日本語でメッセージしてくださったらヨカッタのにー。なんだかどこで買いましたーみたいなちゃんとしたことを添えて投稿しなかっただけに、そんなモヤモヤな日々を過ごさせてしまい申し訳ないです!家事までストップさせちゃって・・・(苦笑)クマさんのこのスタンプセット、どこかで再販とか転売とか見かけたら、マダムさんに声かけますね!!

    スタジオカリコはいいコミュニティーだと思いますが、やっぱり端から端まで英語なのが大変ですよね。私はスクラップブックのキットを購買しているのですが、毎月送られてくる一方で、作る時間がなく、やめようかどうか毎月悩んでいます。何か気になるものがあったら一緒に注文したりすることも出来るので、今度また何かあったらお気軽にメッセージ、くださいね♪

    返信削除
    返信
    1. Sakuralalaさん

      キャー!コメントありがとうございます!
      いえいえ、家事は自主的にストップだったので(笑)
      実はこのクマさんスタンプ、どうしても欲しくてものすごい頑張って手に入れました、というメッセージを下さったかたもいらしたんですー!再販があったら嬉しいなぁ。もしなにか情報がございましたら、教えていただけたらスゴイ嬉しいです!よろしくお願い申し上げます。

      スタジオカリコはすごいですよね…私もスクラップブッキングを初めてすぐのころから、もう欲しくて欲しくて…(笑)でもおっしゃるとおり全部英語ですし、送料を考えるとやはり手が出せず。
      でもSakuralalaさんのigなど拝見して楽しませて頂いてます!
      これからもどうぞよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

      削除