2014年11月27日木曜日

湘南藤沢mama'sクリスマスフェスタ、いよいよ来週でーす!


カフェパンセで開催されている「ものづくりカフェ」や、今年の春大盛況だった「藤沢子育てママ応援・mama'sフェスタ」などで大変お世話になっている湘南藤沢mama's のまき子さんが、またまた素敵なイベントを開催してくれまーす!

その名も Happy mama Christmas



家事に育児にお仕事に…毎日忙しいママにも Happy Christmas を一足お先に~(*^0^*)/
ということで、12月2日(火)、JR・小田急藤沢駅からほど近い藤沢商工会館ミナパークの6Fで開かれます。

たくさんのお店やワークショップ、美容や癒しのブースが並びます。
詳細はこちらから! → ☆☆☆

さて、パンセのちいさなカード屋さんも、クリスマスカードを背負ってお邪魔いたします!
完成品だけでなく、カードキットもご用意いたしました。
キットをそのまま使って手早く作るもよし、ひと手間加えてご自分だけのオリジナルを作るもよし…せっかくのクリスマス、贈るカードも楽しんでご準備いただければと思います。

完成品はこちら






ほかにもまだまだいろいろございます!

そしてカードキットは、柄(パターン)ペーパーをメインにしたもの、クリスマスリースをメインにしたもの、靴下をメインにしたもの、切手風のモチーフを並べて作るもの、などなど数種類をご用意しました。

※以下にご紹介するカードキットのサンプルは、あくまでもサンプルです。まったく同じものがない場合もございます。あくまでもおおまかなイメージですので、ご了承くださいませ。

例えば、パターンペーパーをメインにしたものは、こんなふうに


台紙
パターンペーパー(ゆきだるま)
デザイン補助のカラーペーパー(赤)
センチメンツ(クリスマスの言葉)
リボン
スパンコール

がセットになっております。これを


こんなふうに並べようかな?


いやまて、リボンを下のほうに持ってくるとか


そうだ! 思い切ってタテ型にアレンジ
(クラフト紙で隠してあるのが余分なペーパー部分です。実際にはご自分でカットしていただきます)

…と、いろいろお好みでデザインしてみてくださいね!
キャンディ柄のペーパーを使ったものもございます。



こちらは両面ペーパーなので、お好きなほうを使えます



ご自分でステッチラインを描き入れるだけでも、印象が変わりますよ!

こちらは、靴下スタンプをポップアップして飾りにしたカードキットです


靴下の柄違いもあります





まだいくつかキットがございますので、次回ご紹介しますね。
12月2日(火)、藤沢商工会館ミナパークにて、みなさまのお越しを、心よりお待ちしておりま~す!





2 件のコメント:

  1. 先日カフェパンセでのカード作りに参加したK(茅ヶ崎から参加)です。
    教えていただいたカードすごく可愛くてまだ嫁に出したくないなぁ。

    マダムのレッスン分かりやすくてとても楽しかったですよ♪
    途中でいろいろ質問してすみません。
    ちゃんと聞きたかったことまとめたものが用意されていてうれしかったです。

    藤沢のこのイベントにもカードキット買いに行こうと思っています。

    返信削除
    返信
    1. Kさま、コメありがとうございます!ウレシイ(*^-^*)
      内容もわかりやすく、楽しかったと言って頂けて…
      ホントにありがとうございます。
      質問はどんどんして頂けるほうがありがたいのです!
      といっても、テンパっててなかなかお返事がスムーズでなく
      申し訳ありませんでした。

      mama'sフェスタもいらしてくださるんですかー?!(≧▽≦)
      キット、いろいろ考えて作ってみたので、Kさまの
      アイディアをプラスして楽しんで頂けたら嬉しいです。

      削除