2014年11月18日火曜日

オーダー、入りました~☆ オトナカワイイ、バースデイカード


先だって、バースデイカードのオーダーをして下さったEさんが「もう一枚、お願いできるかな?」と連絡を下さいました。

なんと!

リピしていただけるなんて、もう、ほんとうに嬉しいです…Eさんありがとおおおお(/ω\)

今回はオトナカワイイ、女子へのバースデイカード ということで。
ハッキリした色使いよりも、優しい色使いで「落ち着いたラブリー」とのこと…Eさんは的確なコメントを下さるので、作りやすいし、やりがいがあります!

オーダーを頂いたのがちょうど犬の散歩中で、実はこれ、アイディアを練るのにとても都合のいい時間なのです(笑)

シックにまとめすぎるよりは、優しい、甘い感じで進めたほうがいいし、女子はやっぱりピンクだよね! とまずはテーマカラーを決定。
そして、ギンガムチェックとお花畑、そこにウサギさんが一匹ちょこんと座っているというデザインを頭の中でコネコネ…

しかし、最後につけるリボンの色でかなり悩み、もう夜中も近いというのにEさんにメッセで相談したりして…ごめんねぇ~。

そんなこんなで、出来上がったのがこちらです。


ピンク尽くしのカードになりました。アクセントカラーは薄い紫とブルーのラメシール、ハートのパフィーステッカーに登場してもらってます。


当初は、お花畑にはお花のパンチで抜いたペーパーを散らそうと思っていましたが、ちょっと違うなーと思い直して、ヒートエンボスのピンクラメや、丸いラメシール、丸スタンプ(真理子さんのブログで教えて頂いた、消しゴムスタンプです!)などを組み合わせました。スタンプはわかりづらいですが、ベージュ系を2色使いです。

ウサギさんは、先日のスタンプカーニバルで、クロップパーティーさんのワゴンセールをゴソゴソしたときの戦利品! スケッチ風というか、水彩画風の線がとても味のあるスタンプなんです。
ウサギさんの色はクリーム系のバフン紙ですが、ラインの色をどうするか悩んで、何匹も作ってしまいました(笑)そして、女の子っぽくしたかったので、仕上げにまつ毛を描き加えてオメカシ。

最後まで悩んだリボンは、濃いめのピンクに決定。
しかしここを、クリームにするかブラウンにするか…薄いピンクにするか…
でも、どの色も落ち着き過ぎちゃうというか、決まってくれずに、子どもっぽいか、ハデすぎるか、ギリギリの線を迷いつつ、このピンクになりました。

息子からは「子どもっぽくね?」と言われてちょっと凹んだのですが(苦笑)
Eさんのお嬢さんが褒めて下さったとのことで、安心しました(センスピカイチ女子だからね!)。
Eさんも「渡すのが可愛いイメージの女の子だから、合ってる」と言ってくださりホッとひと安心。

またまた息子便でお届けいたしました(笑)

そしたら、Eさんからなんとサプライズが~!


USAGIさんです(*^ω^*)
青いリボンが、すごく似合ってる…Eさんのセンスが光るなぁ。

3枚目のシングル「ここから」 (このようつべ、いいところで終わっちゃう!!!)


Eさんが教えてくれるまで、USAGIさんのことは全然知らなかったのだけど

子どものときより、若いときより、子育てしているときが、まず自分自身がいままでのどんなときよりも前向きでいかなくちゃいけないんだなーと、もともとが後ろ向きな私は最近すごく思うようになりました。そんなとき、この歌がそっとそんな私の背中を押してくれるのです。
反省ばかりの子育てに、次はまた頑張ろうと優しく言ってもらってる気分になります。
たぶん、この歌を聴いたみんながそれぞれに、いろんな形で包んでもらってるんだろうなぁ。
若いのに、こんなふうに歌えるってすごいなぁって感動します…

Eさん、教えてくれて、ほんとうにありがとう。


     ★


気持ちを届けるものだから、そしてオーダーなのだから。
渡すかたにも受け取るかたにもそのココロが形になっている、そういうカードに仕上がるように…頑張って作っています。
うまくいくかな?! といつも不安だけれど、いい着地点が見えたときはとってもワクワクします。

Eさん、重ねてのご用命、ほんとうにありがとうございました。
お友達、喜んでくれてるといいな(*^-^*)





2 件のコメント:

  1. このウサギさん、なんだかおまんじゅうみたいだ!
    ほっこりする感じですね。

    こんな風にリピートでオーダーをもらえると嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. Azさん

      いつもご訪問&コメント、ありがとうございますー!
      ほんとだ、このウサギさん、おまんじゅうみたい。
      アメリカのスタンプなんですけど、不思議ですね(笑)

      はい、今回リピートでオーダーを頂けて、
      本当にありがたいなーと思いました。
      カードってやはり贈る相手あってのものだから、
      誰に贈りたいのか、どんなものを贈りたいのか、
      オーダー下さったかたと一緒に作り上げるのは
      うまくいくか不安だけれどすごく楽しいです。

      削除