2014年9月19日金曜日

夏のふりかえり(3)



めっきり涼しくなちゃって、今年の夏も、ほんとーに終わりのようですね。
ベランダに出しているモンステラを、そろそろ室内に入れてやろうかどうしようかと、迷い中です。



夏にリリースされた曲ではないんですが、カルヴィン・ハリスの「Summer」
ヴィデオ・クリップも下着のオンナとクルマとパーティで全然目新しくないし、歌詞の内容も「ひと夏の恋が終わった」みたいな、これまた目新しくもなんともないんですが、

なんだかとても切ない気持ちで聴いちゃうんですよねー。
クラブ系ミュージックなのにね。


この人の曲は、リアーナの問題曲(とヴィデオ・クリップ)「We found love」で初めて聴いたのですが、内容はともかく曲にヤラれてしまいました。彼の曲とか、Far east movement の曲を聴いていると、ああClubbingしたい! もうちっとワシが若かったら…とか思ってしまいます。

もっとも、クラブは楽しいタノシイ! と私に連呼する大兄が家にいた時分

一度でいいからクラブに行ってみたい! 
ねぇ連れてって! 
早めに行ってすぐ帰るから! 
迷惑かけないから! 

と頼んだところ

「ねぇリョウコ、クラブっていうのは真夜中から行くところなんだよ」

と諭されました(爆) この話、前にもしたっけ? してたらごめんちゃいwww

ΣΣ(゚Д゚;)

そうでっか…

とうなだれる母。
その後、同い年の友人(オトコ・小学校の同級生)にまで

「アゲハに行きたい? ハコの前までは行けるだろうけど、リョウコが入れてもらえるかどうかは不明

とか言われる始末(怒)


     


…いいの、家で聴きながら飛び跳ねてればタダだから。







ということで、しみじみと夏のふりかえりをしたいと思います。



こちらはいかにも夏! って感じのカード。
福井にある「手作りショップmamas」さんに置いていただいたカードなんですが、売れましたよーという連絡が来ないので、まだ夏の名残を引きずったまま、mamasさんでぼーっとしてるのかもしれないです(苦笑)
使い方としては、お中元に添えるとか、お中元のお礼とか、なんかそんなイメージw

この水玉模様、実は息子の使い古した消しゴムだったのですが、なんと!
我が家の悪女・ちりめんが齧ってしまい、使えなくなってしまいました(- -〆)
(あれ?こんぶだったかな。まぁいいや)

すごく使いやすい消しゴムスタンプだったので、また似たようなものを今度は自分で作らなければ…と思っています。




こちらは 夏のふりかえり(1) でご紹介したドーナッツカードのデザイン違いです。
一番気に入っているのはタテ型かなぁ。
そして、ドーナッツのフロスティングの色を変えると、ずいぶん雰囲気も変わりますね。

このドーナッツはダイで抜いたんですか? とご質問を頂いたのですが、これは単にサークルパンチを2種類使って作っただけで、パンチで抜いてから、それっぽさを出すためにちょっとハサミで切っていびつな丸にしたのです。ドーナッツ生地はクラフトペーパーですが、上から薄く色鉛筆で塗ってあります。
本物のドーナッツ同様、フロスティングの面積は多めのほうが美味しそうに見えますねぇ(笑)



こちらはシンプルなサンキューカードです。
お友達へお送りしようと思って作ったんですが、なんか、ちょっと、シンプルすぎ…?
と思って付け足すべきか否か眺めているうちに、どんどん月日が経っていくぅ~
このブログを見て下さっている方へ、もしこのカードがこのまんま届いたらば、
「あ、これで納得したんだな」と思ってやって下さいませ(苦笑)
しかもコレ、かなりこだわって作ったんですけど、あんまりそう見えない?!



これは個人的にものすごく気に入っているカードなんです。
でも、先ほどのお星さまサンキューカードと同様、なんかちょっとシンプルすぎるような気がして、悩んでいるうちに月日が経ち、このカードにぴったりな夏の季節が終わろうとしております…
悩んでいるココロのうちほとんどは「これでいい!」というほうに傾いているんですが、角を丸めるかどうか、まだ、悩んでる…(笑)

でもたぶん丸めないと思います! カチッとしているほうが、ハートとセンチメンツが引き立つので。



     ★



最後になってしまいましたが、夏のはじめに頂いたステキなカードをご紹介しますね!


じゃーん! とってもカワイイですよねぇ( *´艸`)
女の子の塗り方がステキ! 裾のミントグリーンが効いてる!
スタンプも丁寧に押されていて、勉強になります。

マリコニスト仲間のyaehooさんから頂いちゃいました!
しかもこんなにカワイイご当地ハンカチ(と、撮り忘れたけどmtネット限定マステも!)まで一緒に…

ご当地明太子柄!

ご紹介が遅れてしまってゴメンナサイ。
ほんとにありがとうございました! とてもうれしかったです。

これからもyaehooさんのステキな作品を楽しみにしていまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿