2014年1月19日日曜日

Jazzと猫とSweetheart


おっ なんかイイ感じのタイトルじゃありませんか

でも特にどうということはなく…(笑)

来月のバレンタインカードワークショップ、そして4月のふじさわmama'sフェスタ出店を控えて、カードの下準備を少しずつ進めています。



皆が寝静まった真夜中に独り、髪を振り乱し、カッターをしゅうしゅうと操る女が…


フツーのカッターですが(笑)


ケチって大きな判の紙を購入してしまったので、切り刻むのに時間がかかるのです。
おかげで、指の皮まで削いでしまいました(◎o◎)
ギリギリ肉の手前だったので、ちょっと血がにじむ程度で済みましたが、指先が痛いと作業がはかどらない~。むうぅ

単純作業に倦んできたので、気分転換に音楽でも…と思い流し始めると邪魔者が




でもコレ、見ようによっては猫が音楽を聴いているように見えませんか?!

流していたのはこの曲




このyoutubeはCDとちょっと違うバージョン? かもですが、これもいいなぁ~
Keith Jarrettの「I Loves You Porgy」です。

夜中にこの曲を聴く猫…なんて、いたらカッコイイですね。フックブックローのリリックみたい(笑)
もちろん我が家の猫が聴くはずもなく、単に遊んでもらえないから嫌がらせしてるだけです。

そう云えば先日も、ジャズバーごっことか言ってこの曲が入ったCDを流しながら、大兄と小兄と3人で酒飲んでたんでした。
何がどうジャズバーごっこなのかというと、単に部屋の電気を薄暗くして木のテーブルをカウンターに見立てて音楽を流しながら酒を飲む、た、ただそれだけ…(爆)
でもさ~ほら、店に行くよりなにせ安上がり、そして曲は一流ですものね!
ちなみに…大兄はカシスオレンジ、小兄はトマトジュース(ブラディマリーじゃないよw)、私はカシスソーダでした。


話がそれましたが

しゅうしゅうと紙を決めたサイズに切っていると、どうしてもハギレが出るので、ミニミニカードを作ってみたりとか




てのひらに載るくらいのミニミニサイズです。
スタンプが「SWEETHERAT」というわりに、ちょっと辛口デザインでいいですよね。
ケリちゃんのです!

まだまだ切らねばならない紙があるのに、ミニミニカードなんて作って遊んでいたらあっというまに丑三つ時に。
慌てて寝ました(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿