2014年1月11日土曜日

素敵なお買い物 / オーダーカード、第2弾!



最近、なかなかコンスタントにブログが更新できなくて (´;ω;`)

以前、アホのようにブログを更新していたときには「毎日更新してるなんてよっぽどヒマだと思われてるな~」なんてネガティブに捉えていたのですが、

ブログっていうのは毎日更新することで、いままで読んで下さっているかたに末永く見て頂けることはもちろん、新しい読者さんも獲得できるもの、と聞きかじってきました!

というわけで、張り切ってまいりたいと思います(笑)


     ★ 


昨年末…それもクリスマスのはなしで恐縮なんですが

けっこう前から気になっていた、ツリーのオーナメントを手に入れることができました~!
あまりにも素敵なので、どうしてもご紹介したくて(*^_^*)
ネットで仲良くしてくださっている、Nさんのハンドメイドなんです。


ね! とっても素敵でしょう~
これ、本物のシナモンスティックに、松ぼっくりや木の実、フェルトのどんぐりなどをあしらってあるのです。
こちらの都合で、届いたのはもうクリスマス後だったのですが、あまりにも素敵なので、今も飾っています。

しかも、届いたときのパッキングがこれまた可愛すぎる!

ふわふわの雪の中に、シナモンたちが…

そして、とどめにこのカード!


なにをかくそう、Nさんとお友達になっていただいたきっかけが、Nさんの素晴らしい切り絵でした。
なので、こんなステキなカードをいただけてすごおおおくウレシイ!
バックのグレイも、センチメンツを置いてあるピンクも、本当にNさんらしくて、白い木と馬とピッタリで、素敵です…

ポーランドからやってきてくれた天使さんと一緒に

Nさん、ホントにありがとうございました!



     ★



さて

昨年ご紹介したオーダーメイドカード
実はもう一つオーダーを頂いておりまして、今回はそちらをご紹介したいと思います。

大親友に送るバースデイカード、ということで、そんな大役を…ブルブル
と震えつつ、お友達の雰囲気やイメージをおうかがいして、作ってみました。


ピンクのペーパーはエイミーさんです。
元気いっぱいの雰囲気を表現したくて、ピンクとデニム、星のラインを入れたのですが、やっぱりガーリィな雰囲気もちょっとだけ…と思ってハートは水色を並べました。アクセントにゴールドも入れています。
そして、お誕生日のお祝いなので、お花も大きめにw

インサートは、こんなかんじ


流行りのフォントと、小さなお星様をコンフェッティ風に使って今っぽくしたんですけど、どうかな?!
星の色合いが気に入ってます。

こちらも喜んでいただけて、ホッとしました。


     ★


ババくさいセリフですけど、今はなんでも手に入る世の中だから、品物で気持ちを伝えるのってなかなか難しいですよね。
でもカードなら、手軽な材料で、作るときに相手の好みを盛り込むことができて、紙だからもらった側もあまり気にせず捨てられるwww
とってもいいもんだよなーって思うんです。手前味噌か?!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿