2013年12月22日日曜日

素敵なクリスマスプレゼント~!/クリスマスカード関連、あれこれ…


iphoneになってからますますお世話になっているinstagram、お友達もちょぼちょぼと増えて毎日楽しくやっております。
還暦を幾つか過ぎた母には「世界中の人が写真撮ってみんなで見せっこ?! は~みんなヒマねぇ~」などと、ig好きの人が聞いたら怒っちゃうようなことを言われましたが、ま、そう言われればそうかも(笑)
でも、住んでいる場所も生活している時間帯も違う(時差のことです)、おそらく一生会うことも話すこともないであろう、誰だかもよくわかんないような人と、写真だけでつながっていて、その写真に共感したり感激したりウットリしたり幸せな気分をもらったりするというのは、21世紀のいいところじゃないでしょうか、ねぇ?(笑)

前置き長くなりましたが、先日、igのお友達がアップした写真がショーゲキ!
私がずーっと欲しくて、でもなんだかんだで手に入れられていない、カヴァリーニのスタンプを購入されたというではないですか! しかも、地元の文房具店で!

「どどどどこでお買い求めにっ?! ほしいほしいほしい」と図々しいコメントを入れたところ、なんて優しい方なのでしょうか…私の代わりに購入して、送って下さったのです!!!

郵送のパッケージからしてカワイイ
しかも、予定日よりも早い出産…じゃなかった到着で、もう大コーフン。
きったない家の中で遊ぶ息子とその友、学校から帰って来たばかりの大兄、うろつきまわる犬猫、舞い上がるホコリ…
そういったもの一切無視してビリビリと開けちゃいました!

こんぶが邪魔してます
キャ~! 中もカワイイ。さりげなく結んであるりぼんも、オマケも…
オマケはプロジェクトライフミニキットのホリデイ・エディションです!
そしてエイミーさんのワンちゃん。
…そう、彼女と私は真理子さんつながり。
うーむ、かなりのマリコニストとお見受けしました。
パッケージのスタンプからして、まさに、ですものね(笑)
一言添えるのに使われている一筆せんも、緑が基調なのと白いドットのぐるりがクリスマスっぽい!

そして…

じゃあ~ん!
このスタンプ…マリコニストなら知らないはずがない!

欲しい欲しいと思い詰めて、街へ出てお店でカヴァリーニ関係のものを見つけると、このスタンプがないかどうか必ずチェックしていたのです。全然売っていないので、諦めていたのに…!
まさか手に入るとは。う~、ウレシイ。

本当にほんとうに、ありがとうございました!
大事に使いますね。


     ★


さて、クリスマスカードがその後もなんだかんだと増殖しております。

ひとつ変わりダネはこちら。


12月に結婚記念日を迎えた義父母へ、結婚記念&クリスマスカードということで作ったのですが、うまいことつかえそうなセンチメンツのスタンプがない。じゃ、印刷でいくかとなると、印刷としっくりなじんでくれるペーパーが浮かばない…ということで、アイシングクッキーの画像(無断拝借)の上に、結婚記念日とクリスマスの言葉を印刷しました。
が…
先日、退職祝いのカードに添える英文を大兄に教わったので、それを応用しようと私が考えたのは「Best wishes for your life happy ever after」 
いい気分で封をしてポストへ投函し、学校から帰って来た大兄に報告したところ…思いっ切りペケをくらいました(爆)
いつまでもお幸せに、というつもりで作ったこの英作文、英語の得意なかたはひっくりかえっちゃいますね…

まず、Best wishes というのは、今現在、またはこれから先のことについて祝う、祈る、願う、そういった意味合いなんだそうです。だから、今まで続いてきた結婚生活がこれからも幸せでありますように、というニュアンスでは使えない。

そしてHappy ever after は「めでたし、めでたし」という意味なので、結婚生活が終わっちゃう?!(爆)

今まで続いてきたことをお祝いするのは、日本人にもおなじみのフレーズ
「Happy anniversary! 」でいいんですって。
カッコつけようとするから失敗するのね~(汗)

しょぼくれている私に大兄が「うん、でも、メリークリスマスはバッチリ!綴りも合ってるよ」
ってそれイヤミかい(爆)

カードメイキングやスクラップブッキングは、もともとの生まれが欧米なだけに、どうしても英語(というかアルファベットフォント)のほうがサマになると思うのは私だけではないはず。
でも、よくわからない英語を無理に使って失敗するよりも、知っている英語を使って間違いのないほうがいいな~、としみじみ思ったのでありました。

カード本体の説明を忘れておりましたが
どういうわけだかデータ不良でカード全体を撮影した画像がアップできないので、一部分だけの画像になってしまいました。
このアイシングクッキーの写真は、こちらのサイトから無断拝借しております。→☆☆☆
個人使用だからダイジョウブ…だよね?
ピンクのクッキーの真ん中に、ラインストーンとリキットパールを付けてちょっとだけ立体感を出しています。
あとはだんだら紐結んだくらいでシンプルですが、可愛くできました。

こういうアイシングクッキー、すっごく可愛くて欲しいけど、食べたくはないですよね。
味を想像すると、私はいつも祖母が強制的に「食べろたべろ」と言って渡してくれた動物ビスケットとか英字ビスケットを思い出します。アイシングが山盛りになってて甘いヤツね。
大兄にアメリカのアイシングクッキーについて聞いてみたところ「まずい」とかえってきました(笑)
もしや、動物ビスケットと変わらない味だったりして…?! 

まだまだご紹介できるカードなどあるんですが、もう眠くなってまいりましたのでまた次回(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿