2013年12月28日土曜日

クリスマスは、終わりましたが・・・・・



みなさん、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?

私はホワイト・クリスマスを満喫してまいりました。


そう、ダンナからのクリスマスプレゼント、今年は白銀スキーツアーだったようです。


新千歳空港からルスツへ向かう途中、道の駅にて…


絶品、きのこ汁! 150円也。

…しかし肝心の、「私をスキーに連れてって」的な写真はというと…


ルスツのスキー場で一番高いイゾラ山から、クッキリと美しい羊蹄山。
それをバックに写真を取って欲しいとダンナにお願いしたら、こんな写真!
羊蹄山もクッキリだけど、私のほうれい線もクッキリなんですけど!


次の日、
「たまには家族3人で一緒に撮ろうよ!」と言っても…

後ろに小さく見える他人のような姿がダンナです
ダンナも息子もまったく聞く耳持たず。
しょうがないので自撮りした写真がコレ…コ、コレって…

なに?(爆)

もう少しイイ写真、ないのかしら(滝汗)

あ、これならどうかな?

ちゃんとした写真も撮れるじゃん

…愚妻のみでは被写体にならないようで、一緒に行った友人ファミリーとの記念撮影ならオッケーのようでございました(苦笑)


     ★


さて

ホワイト・クリスマスを満喫しているあいだ、ブログの更新ができなかったもので、まだまだいろいろアップしたかったクリスマスカードが陽の目を見ずに…

ええい、2013年中ならいいだろ、アップしちゃえ!

ということで

まずは単純だけどオシャレに見えるシリーズ



パターンペーパーの一部をポップアップして重ねているだけなんですが、とても気に入っているタイプのカードです。
白台紙のほうは、大兄がアメリカの家族に送るカードとして選んでくれました!
カードメイキングの本場(笑)からやってきた人に選んでもらえたという、云わばお墨付きとして、思い出に残るカードになりそうです。
ちなみに、大兄がもう1枚選んでくれたのがこちら


このカードはお友達からオーダーも頂きましたし、私自身もすごく気に入っているので、これを大兄が選んでくれてなんだか嬉しかったです。


ちょっと変わりダネがこちら


真ん中に配置したツリーは、実は市販のミニカード。
そのまま贈りものなどにつけてもいいのですが、ちょっとひと手間入れてみました。
バックにもってきたパターンペーパーはスタジオカリコの今年の新作です。
一見、クリスマスっぽく見えなくて、最初に見たときには「これどーやって使うのよ」って思ったんですが、とてもうまくハマってくれました!


真理子さんのカードを拝見して、即座にマネッコしたシリーズがこちら(笑)
この方法、パターンペーパーの良さが存分に発揮されてすごく素敵な方法だなと思いました。
うーん、真理子さんはいつも素敵なアイディアをお持ちです!
ありがとうございます(*^_^*)






一種類のパターンペーパーのみで仕上げたのもありまーす



どちらもワッと驚いたり、派手さはないけれど、落ち着いた家庭的なクリスマスの感じがして気に入っています。
お送りした先も、可愛いお子さんと一緒に楽しくクリスマスを迎えられたに違いない、あったかいおうちでした、そう云えば!


こちらは、ピンクをメインに持ってきたカードです


このペーパーはそれだけで可愛く自己主張しているので、あまりいじらないほうがいいみたいです。
最初はもうちょっといろいろコネコネしてたんですが、最終的にやり直してこの形に収まりました。
写真ではわかりづらいんですが、ペーパーのまわりに金のラインを入れてあって、それがけっこうアクセントになっています。
カヴァリーニのスタンプを送って下さった蟻乃巣ちゃんに、サンキューカードを兼ねてお送りさせていただきました。とても喜んでくださって…ヨカッタ(*^_^*)


最後はこちら


リサイクル資材を使ったカードです(笑)
タータンチェックの部分が、子ども服屋さんのDM封筒なんです。
材質もシッカリしていていい紙だったので捨てられず…
甘すぎない感じが男性向けかな~、と思い、今年大変お世話になったパンセのマスターへお送りしました。色々とありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします。


     ★


そして、特別ゲスト~!
拙ブログの登場人物として常連の「パンツよりパンチ」USさんから、こんなステキなクリスマスカードを頂いちゃいました!
USさん、チャムメンバー全員に作って渡してました。 すご~い!
みんな、大喜び。

カードを開くと、USさんのダーリンが撮ってくれた、チャムメンバーの集合写真が…

ワークショップでやったことを応用して作ってくれたとのことで…
なんかすっごくウレシイです。
パターンペーパーの使い方とか、とってもオシャレですよね!
USさん、ありがとうね~っ!

さらにもひとつ。
明日は息子の誕生日なんですが、なんとA先生が、息子にとプレゼントを…!

息子よ…サッカーがんばれ!

シンプルで元気いっぱいのカードがとてもA先生らしいなーと思って見入ってしまいました。
茶色を重ねてるところがオシャレなんですよねぇ(*^_^*)
アルファベットの並べ方もとてもステキ。
A先生のお嬢さんが作ってくれたカードも、すっごくカワイイ~!
気持ちがホンワカします。
肝心の息子はというと、恥ずかしいみたいで頂いたらすぐ引っ込んじゃって…
やーね、男子って(苦笑)



     ★



これが今年最後の更新になるかな…
いつもこの「すぶろぐ」を見て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
来年はどんな年になるかな~?!
2014年も、細々と頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

皆さんにとって、素晴らしい2014年でありますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿