2013年11月30日土曜日

オーダー、入りました~!(笑) ~退職される方へのカード


今回のブログ記事タイトル、中居くん風にしてみたんだけど…
スマスマはもうずいぶん見ていないので、まだそんなふうに言ってるのかどうか不明(笑)

ま、そんなことはさておき

お友達からカードのご注文を頂きました!
息子さんの通う幼稚園でとてもお世話になった先生が、ご出産で退職されるとのこと。

お友達と息子さんの心が伝わるように、そしてカードを受け取った先生が気に入って下さるデザインになればいいなぁ、ということで、考えてみました。

せっかくなので、息子さんの写真もカードに入れたほうがいいかな、と思い、それもご提案。
(ご提案ってほどじゃないけどさ 笑)

ご注文を頂いてから作るカードのいいところは、依頼を下さった方に合わせていろいろ考えられるところですね! いや、まあ、そのように作れるかどうかは、別として…

元気で明るい先生とうかがったので、当初はお花系は使わないでいこうかな? とも思ったのですが、ご出産を控えていらっしゃるということで、優しい雰囲気にしようと思いました。

で、仕上がったのがこちらです


パターンペーパーの優しい色合いを活かして仕上げました。
センチメンツのまわりにあしらった金のグリッターシール…
なくてもよかったか? という気もするのですが 汗
なきゃないで、ちょっとさびしい気もするんですよね。
むずかし~(>_<)

中はこんな感じに

青い鳥さんはこんなとき大活躍!

ありきたりな退職のご挨拶にしたくなかったので、英語の文章は大兄さんに考えてもらいました(*^_^*)アリガトー

そして、写真とメッセージを両方入れ込むため、即席観音開きにしてみました。


お友達が「こんな感じになったよ~!」とわざわざ送って来て下さった画像です。ありがとー!
 (掲載許可を頂いています)
息子さんがカワイイ~! イラストもかわゆい~!(*^0^*)
こんなかわゆいイラストが入るなら、右隅のハートなんかいらなかったな~と反省。
使う人のことをもっと考えないといけないですね…

とても喜んで頂けて、私もすっごく嬉しかったです。
ささやかではありますが、心をつなぐお手伝いができたような気がして、カード作りっていいなぁと改めて思った出来事でした。
先生も喜んで下さっているといいな。
そして安産でありますように…




2 件のコメント:

  1. センスあふれる素敵なカードを本当にありがとうございました!!画像よりも数百倍素敵なんだな~(#^.^#)  幼稚園の先生はご自身で製作もされるので、とっても喜んでらっしゃると思います!!また次回もよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. sachiさま

      いえいえこちらこそ~、ご用命本当にありがとうございました!
      今後もなにかありましたらよろしくお願いします(*^_^*)
      カードはやっぱり、手書きの文字や写真が入ってこそだな~って、
      画像をいただいて思いました!

      削除