2013年11月13日水曜日

レイアウト(134) ~ママ友A先生スクラップブッキング教室


先月、お教室で楽しくクロップしたと思ったら、あっというまに1ヶ月経ってしまいました。
もうはや、師走も目の前です。なぜこんなに月日が経つのは早いのでしょうか…
などとオバサン度全開の台詞を吐いてしまいました(苦笑)

ま、そんなわけで、行ってまいりました! ママ友A先生の11月度お教室です。

会場になっている、とある日本家屋の離れも、紅葉が美しく…秋ですね。
でも、今日(というか正確には昨日)はめっきり冷え込んで、急に冬が来てしまったようでした。

さて今回は、そんな秋に似合うエイミーさんのコレクションでクロップ!

なかなか新しい写真を用意できず、前回同様、古いのを引っ張り出してきました。
でもご安心ください、息子が小さな頃のものです(笑)
たいしたことないただのスナップ写真でも、こうやってスクラップブッキングにしてちょっと手をかけてあげるだけで、特別な写真に生まれ変わりますね。やっぱりスクラップブッキングって楽しい!


しかし、あまりひねりのないレイアウトですね。以前にもこんな配置をしたような気がします。マンネリでしょうか(汗)
そしてあまり盛らずに終わらせるのも、いつものことで…
でも、アッサリめで終わらせるほうが、写真がひき立ってくれるような気がして、やっぱりこれくらいが好みなんだよな~。

今回のポイントは、チップボードを使ったエンベリ作り。
六角形のチップボードにパターンペーパーを貼り付け、ディストレスな感じに仕上げてあります。



私は色を違えて2種類作ってみました。
これ、とってもカワイイ! ステキなアイディアですね。A先生ありがとうございます~!
ほかの形でも作ってみようと思います。

そして、最後に付け足したのがこちら


このニコニコマークくん、実はチョコレートの包みなんです。
名糖のドーナツパーティチョコレートっていうんですが、すんごいカワイイの!


これはネコちゃんですが、ほかにもいろんな顔があるんですよ~!
あんまりかわいくて捨てちゃうのもったいないし、レイアウトの雰囲気と合っているように思ったので、丁寧に切り取ってよく拭いて、貼り付けちゃいました!
お教室ではいつも誰かしらからお菓子の差し入れがあり(というか、みんな持ってくるのでお菓子を配る時間がある)、今日はベイビー連れで参加のWさんがこのチョコを配って下さいました。ありがとねぇ~! Sちゃん曰く「赤ちゃんもチョコもかわいいね~」 ほんとにねっ(*^_^*)

ひとりで黙々とカードを作るのも楽しいけれど、やっぱりこうやってお教室でみんなと一緒にワイワイ言いながら作るのってとっても楽しいです!お菓子もいっぱい食べられるしね!
A先生とお教室の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿