2013年11月21日木曜日

クリスマスカード☆ワークショップ うちカフェの会



先日、I夫人から、クリスマスカードワークショップ再実施の要請をいただきました。
パンセさんでのワークショップにも参加をご希望いただいてたんですが、日程などが合わず…
しかし、我が家はとても人が立ち入れるような場所ではないため(笑えないくらいマジメな話…)、I夫人のお宅へおじゃましてワークショップをすることにしました。
すると、たまたまその話題の場に居合わせたA先生のお教室仲間が何人か加わって下さり、パンセさんに来てくれたKちゃんも「もう一度作りた~い」と言ってくれたり、それになんとA先生まで! 参加して下さることになりました。(ドキドキです!)

I夫人のお宅は、オシャレ、かつ、居心地の良い空間。
クリスマスのデコレーションで、テンションあがるぅ~(*^_^*)
ランチを食べている間にすっかりのんびりしてしまい、ワークショップがあることを忘れそうに(笑)

いやいや、それじゃいけませんね(汗)

パンセさんでの反省を踏まえて、少し訂正したり改善したりした今回のカード材料。
いつもA先生のお教室で腕を磨いている皆さん、アイディア満載で次々にステキなカードに仕上げて下さいました!
パンセさんでのワークショップでも思いましたが、参加して下さるみなさんよりも、実は一番勉強させてもらっているのは先生役(というのも恥ずかしいですが)の自分なのですね!


基本のデザインにどんどんアイディアを盛り込んで、それぞれサクサクと作っていきます!

その間、私はというと…US夫人お手製のバナナパウンドケーキにコーヒーでまったりしておりました(笑)しっかり写真にも撮ったのに、データ不良でアップできず…残念(涙)

ポップアップステッカーやコーナーラウンダーパンチ、マステなどやたらめったら忘れ物があっても、みんな即座に「あ、持ってきたから!」とか「あるから大丈夫!」と口ぐちに…
なんて素晴らしいんでしょう!
(っていうかオマエが忘れるなって感じです…反省)

Mちゃんのカード。左にちょこんと出ているリボンがオシャレ!
トナカイ親子もカワイイです(*^_^*)
US夫人のカード。グリッツデザインの渋いペーパーが
ななめがけリボンとサンタさんでとってもキュートになっていて、勉強になります!


Kちゃんのカード。最後まで悩んで仕上げた左下の飾りが
とてもクリスマスらしくて素敵です!
I夫人のカード。センチメンツをピンクで縁取りしてあります!
赤いラインストーンと、トナカイ親子のアクセントがとってもI夫人らしくてカワイイ(*^_^*)
同じ材料でも、A先生のカードは色を入れずシックに。
星のちりばめ方がさすがA先生!とみんなで感心しきり…

今回のオマケは、タグではなくミニカードにしてみました。経験者さんばかりの顔ぶれなので、自分でアレンジできるもののほうがいいかな~と思いまして…

名刺よりひとまわり大きいくらいのサイズかな?

この写真では赤の台紙に緑のセンチメンツですが、黒っぽい台紙や緑の台紙と、赤系のセンチメンツも用意して、選んでいただきました。そしてみなさん、自分らしさをひとあじプラスして、素敵に仕上げて下さいました!

A先生のミニカード。さすがの仕上がり!

最後はみんなで、記念撮影!

ブログに載せるね~と言ったら、前の3名は顔出しNGってことで(笑)


私の作るカードをいつも見てくれて、そしてこうやってワークショップに参加してくれて、本当にありがとう!
I夫人、結果的に会場提供になってしまって…お世話をおかけしました。
A先生、生徒の拙いワークショップに参加して下さり、有り難い限りです。
みんな~、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうかよろしく! …あ、明日も会うね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿