2013年11月10日日曜日

クリスマスカード 2013(その1)


先日、めったに会わない知り合いと話しているときブログの話題になり、そこで私のブログをスマホで見ることになり「え、キミがブログやってんの?! へぇ~。え、そんなにしょっちゅう更新してんの?!」と驚かれましたが、その言外に

「ヒマなんだね~」

というニュアンスが含まれているのを私は見逃しませんでした(苦笑)

ええヒマですが何か?!

しかし、彼の言葉から振り返ってみるに、ここ最近私はあまり更新できてなかったな~…と。

ヒマ人を自称(及び他称)するんであれば、キッチリ更新していかなくては、正しいブログとは言えないんじゃないか?!

ある一つのブログを楽しみにしている側からすると、あまり更新がないとさびしいものです。
「あれ、このブロガーさんはお元気なのかしら?!」と心配にもなるし「もうブログに興味がなくなって、放置されてるのかな~」とも思ったりします。

この「すぶろぐ」をどれくらい楽しみにして下さっている読者さんがいるのか、私には把握しきれていませんが、少しでも楽しみにして下さっているかたがいるんだとしたら、やっぱり頑張っていきたいし、自分がこのブログを大事にしている…自分が作っているスクラップブッキングやカードのために! という部分がありますから、

いーんです! 頑張って更新していきます!


というわけで、前置きが長くなってますが(笑)

先だって、藤沢駅近の喫茶店「パンセ」さんで展示即売会をさせていたただいたときのカードを、ちょっとずつご紹介していこうと思います。
ハロウィーンカードとクリスマスカードを用意したんですが、ハロウィーンはもう終わっちゃったから、クリスマスカードがいいですね(*^_^*)

展示即売会の後も、いくつかご注文をいただいたりして、その中で


今回、一番人気だったのはこちらのカード


ベースを同じにして何種類か作ったのですが、ご紹介しているバージョンが収まり良くいったのではないかと思っています。

次に人気だったのは、こちらのカード


このペーパー、買ったときには「地味だな~」なんて思っていたのですが、こうやって使ってみたらすごく素敵に仕上がってくれました!ベーシックグレイの少し前のコレクションです。センチメンツはヒートエンボスしてあります。

ちょっとコラージュ感を出したのがこちらのカード。これは個人的にも気に入っていますが、我が家の大きい兄さんも「これけっこういいね」みたいに言ってくれたカードです(*^_^*)


カードをコラージュっぽく仕上げようとすると、なかなかうまくいかないのであまりやらないんですが、これはうまくまとまったと思います。この白いパターン以外にも、赤と緑も作りましたが、この白が一番良かったかな?
センチメンツの端にリボンをつけるのは、我らが真理子さんのデザインを拝借いたしました。



こうやって並べてみると、今年はわりとシンプルで大人っぽい感じ…のクリスマスカードかな?
まだもう少し画像があるので、また明日、ご紹介したいと思います!












2 件のコメント:

  1. はじめまして!マリコニスト(笑)のu5と申します。マリコさんのブログなみにこちらのブログ更新も楽しみにしてますよ〜^_^マリコさんのFBでもコメ拝見させていただいています!これからも素敵なカードメイキングやスクラップの紹介を楽しみにしてます^_^

    返信削除
    返信
    1. u5さま

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。マリコニストでいらっしゃるのですね(笑)
      拙いブログですが、ちょこちょこ更新していこうと思っていますのでどうかよろしくお願いします!
      真理子さんのカードキット、来週くらいに発売かなぁ?! 楽しみですね~(*^_^*)

      削除