2013年4月27日土曜日

レイアウト(127) ~ひさしぶりのクロパ開催!


不定期開催のクロパ(crop partyですな)やりた~いと思いながらなかなか企画できなかったのですが、ひさしぶりにできました。

4月ってみなさん何かとあわただしい時期で、参加人数がいつもより少なかったのが残念でした。
ゴメンナサイ~

でも集まった少数精鋭メンバーで盛り上がりましたよ~!
クロップで盛り上がったというよりは、酒で盛り上がったというほうが正しいかも、ですが(苦笑)
でもちゃんとレイアウトも完成させたから、ヨシ!
(それが本来の目的なのに~)

今回も至れり尽くせりのおもてなしで、I夫人にはすっかりお世話になってしまいました。
だってドリンクバーまで設置してあるんですもん(驚) ありがとうねぇ~(*^_^*)

集まったらまずはカフェオレなど飲みつつひとやすみ、そしてクロップ開始!
今回のテーマは「リボンを使う」です。
どんなリボンでもいいし、どんな使い方でもいいのでレイアウトにリボンを使いましょう~、という…みんな思い思いのリボンを持参し、使っておりました。

私は、100円ショップで購入したチロリアンテープとレースを使うことにして

こんな感じにしてみました


当初は緑色のリボンをちょうちょ結びにして、いくつか貼り付けよう、などと漠然と考えていたのですが、その案はチロリアンテープとレースの組み合わせに負けました(笑)
それだけだとちょっと動きが足りないので、麻紐も追加。甘いだけじゃない感じになっていいと思います。クローパーとも合ってるしね!
このクローバーはマーサのパンチで抜いたものです。糸巻きエンベリとも合ってますよね。
水玉ハートはスタンプしたものを切り抜きました。この水玉ハート、一目ぼれして購入したんですが、やっぱりカワイイ~!お気に入りです。

真理子さんからのおすそわけウッドエンベリも、ちょっとだけおめかしして登場。
そうそう、このウッドエンベリを、さらに今回クロパで(ほんのちょっと)みなさんにおすそわけ…(*^_^*)
喜んでくださってヨカッタ! 真理子さん、ありがとうございます!

「Lovely」のステッカーは、少し前にママ友A先生のショップでお買い上げしたもの。
確かクレートペーパーだったかな。
あまりにもかわいくて使うのもったいなかったけど、思い切って使ってみました。
このレイアウトにすごく合ってるんじゃないかとジコマンです。
やはり、こういうステッカーの効果は絶大ですね~。

写真は、犬散歩仲間のお嬢さんからいただいたものです。
とっても上手に撮れていて、感心しちゃいました。
散歩中の犬を撮影するのってなかなか難しくて、いくら撮ってもあまり使えないってことが多いのですが、これはすごく自然でしかもアップ!(笑)
頂いた瞬間に「これは絶対スクラップしよう」と心に誓いましたので、実現できてヨカッタ。
チャンスがあったら彼女にも見てもらいたいな~。



さて、クロパにお話をもどしますと

実は今回、子どもらの学校が個人面談期間ということで、やたらと帰宅時間が早かった(汗)
それで、お昼ごはんは食べたい人だけもってくることにして、午後1時には解散にしようと言っていたのですが

I夫人が会場を夕方まで押さえておいてくれて「のんびりしてってもだいじょぶよ~」と言うので、子どもたちも学校から直接会場へ来させることにして

お昼ごはんどころか、みんなの持ち寄りで、すごい豪華なパーティになってしまいました(爆)


私はローストチキンとローストスイートポテト、それにグリーンサラダを添えた一皿と、簡単なディップを持って行ったのですが、US夫人のケーク・サレがすごくおいしかった(*^_^*)
Mちゃんのプチトマト塩麹漬、A先生の鶏唐揚げなどなど、どれも美味!
ご馳走サマでした~!!!
持ち寄りの酒も、どんだけ持ってきたのワタシタチ…という感じで出るわ出るわ(爆)

でも主婦って、普段は家族のためにご飯を作っているけど(いつもたまにサボるけど)、主婦のために誰かが手料理をふるまってくれることってほとんどないから、こういうおご馳走が本当に嬉しいですね。

子どもたちもたくさん遊べて楽しそうでした。
昔は酒飲んでる大人の横でワーワー遊ぶという、そういう親戚づきあいがあったと思うのですが、最近はそういう機会も減っていると思うので、これはこれでなかなかいいものだと思ったりして(ちょっとこじつけっぽい?!www)。

しかし

家に帰ってから気づいたのですが、朝の10時集合で、解散が夜21時って…(爆爆爆)

I夫人、一日中お世話になりっぱなしで、本当にありがとうね!









4 件のコメント:

  1. リアルなお友達と一緒に作れるのって、とっても楽しそうですね~!

    ほろ酔い気分でワーワー楽しんでいるお母さんたちの隣で、
    子供たちも遊べるって、お子さんたちにとっても楽しいのでは、と思います。
    本当に美味しそうなごちそうも沢山だし(笑)、本当にうらやましい限りです!!

    仕上がった作品も、クローバーや可愛いハートがリズミカルで、お散歩写真を引き立てていますね!素敵です!

    返信削除
    返信
    1. Tokyoshoegirlさん

      こんにちは~! お元気ですか?
      ブログにはちょこちょことお邪魔させて頂いてるのに、
      コメント残さず、すみません。
      覗きに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

      スクラップブッキングの先生がママ友というご縁で、こんなクロパが
      開催できて、本当にありがたいです。盛り上がりますよ~(笑)
      子どもたちも、心なしか伸び伸び遊んでいるような気がします。

      動物の写真を使ったスクラップブッキングって、ともすると単調に
      なりがちな気がして難しいと思っているのですが、今回はハートや
      クローバーに助けてもらいました。私もけっこうお気に入りの1枚です(*^_^*)
      ありがとうございます!





      削除
  2. ハートかわいい!
    思わずポチッしてしまった(笑)
    12インチすごいねぇ。私はあの大きさに圧倒されて……ギブアップです。
    GWも終わるねぇ(専主婦だから関係ないけど(笑))スタンプやパンチの整理しなくちゃと思いつつ、中途半端で、、また増える(笑)
    また、遊びにきますねぇ♪

    学級委員より

    返信削除
    返信
    1. 委員長! ご訪問ありがとうございます(笑)
      このハートスタンプ、カワイイですよね。
      ペーパーとインクの組み合わせで、可愛くもなるし
      シックにもなるんじゃないかと思っています。
      12インチは…なんだろう、慣れでしょうか。
      私も最初は「大きいなぁ」と思ったけれど、
      だんだん使いやすいサイズになっていきました。

      GWもついに終わり…いよいよ暑くなってきますね~。

      またぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)

      削除