2013年3月12日火曜日

レイアウト(123) ~ママ友A先生クロップ教室!


今日は毎月一度のお楽しみ、ママ友A先生のスクラップブッキング教室でした。

前もって連絡頂いていた素材はファンシーパンツのChildish things というコレクション。
とっても可愛いので、息子の小さな頃の写真を使おうと思って持っていきました。

しかしあまりにも可愛いペーパーをなんとかして使おうと無理してしまったために、なかなかうまくいかず…
皆さんのレイアウトをゆっくり拝見する時間がなく終わってしまってちょっと残念でした(>_<)

また例によってバラエティ豊かな話題で盛り上がってたし(爆)

自宅へ戻ってからどうしても続きが気になってしまい、「はやくさんぽさんぽさんぽ…」と訴える愛犬マルに「うんうん、すぐ連れていくからね」とかなんとかごまかしながら仕上げてしまったレイアウトがこちら


写真の雰囲気と、使ったペーパーの雰囲気が、ちょっとズレちゃいましたかね…
使いたかったペーパーというのはレイアウト右半分の、おとぎ話みたいな感じのものです。
いつもだったらこういうのは選ばない…というか合う写真がないので選べないんですけど、今回はなんだかすごく使いたくて、無理やり使っちゃいました。



A先生から配給されたボタンとチップボード、それにプラスして糸巻き風エンベリと真珠風ボタンを盛りました。
「キラキラ星」の歌詞が書いてあるペーパーをあしらってベビー感を演出しております(笑)
でもこのペーパー、可愛いですよね(*^_^*)


バナーの間にスタンプを紛れ込ませました。
新しく買ったから使ってみたかったの(笑)

学校から帰って来た息子がレイアウトをのぞきこんで「うわぁオレちっちゃいなぁ」と言ってました。
ほんとにね、子どもってすぐ大きくなっちゃうね。
こんなちいちゃかった頃が懐かしいです…(*^_^*)


今月も楽しいお教室をありがとうございました。
また来月も、楽しみにしておりま~す!










6 件のコメント:

  1. かわいい~ですね♩私は特に小さなガーランドが気に入りました!素敵なお写真ですよね。いいな~♩私も挑戦してみたくなりました。楽しそうですね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. sachiさん

      コメありがとうございます(*^_^*)
      ガーランドって作って楽しい見て楽しい、で私も大好きなんです。
      今回は先生から配給されたものですが、自分でも簡単に作れるんですよ。
      sachiさんも、息子さんとFMの写真など、どどーんとスクラップしてみてくださいませ♪♪♪
      私もそのうちケヴの写真でやっちゃいそうです(爆)

      削除
  2. FBで拝見している現在の息子さんもまだまだ可愛いけれど、小さいころは小さいころの全然違う可愛さがありますね~。
    たくさん写真を使ったことで、近所の公園で家族そろって過ごした時間が、かけがえのない特別な一こまに見えてきます。
    私はスクラップブッキングってやったことがないのですが、写真を特別なものにしてくれるものなのですね。
    いろいろな種類のエンベリの並べ方も素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. Tokyoshoegirlさん

      コメありがとうございます!
      そうなんです、スクラップブッキングって何気ない写真でもすごくよさげに見えるんですよ(笑)
      Tokyoushoegirlさんがスクラップブッキングをされたことがないなんて、意外でした。
      エンベリはカードより自由に使えるかもしれません。
      カードとスクラップブッキングは、似ているようで非なるものというか、組み立て方や考え方なんかが全然違うと感じます。どちらも面白いです!

      削除
  3. Aです!
    お疲れ様でした~

    いつもと違った雰囲気で、また新たなワールドが広がって、可愛いわ!

    理想の旦那様・・・っていうのが、分かったし (^^)v

    返信削除
    返信
    1. いやいや、理想じゃないから!(爆)
      全然似てないし~~~!!!

      毎回楽しくてためになるお教室ありがとうございます。
      そうそう、家に帰ってからステッチ入れようと思って場所まで考えていたのに、
      うっかりチップボードで埋めちゃった…すみませんでしたorz

      削除