2019年6月20日木曜日

ギフトに添える、ミニカード


 先日、NCIS仲間?(笑)のNさんから、ミニカードキットのご用命を頂きました。
 アメリカの犯罪モノ?刑事モノ?ドラマ、NCISのシーズン16(CS放送が日本最速かな)で

 な、ななな

 なんとなんと

 ジヴァ復活⁈

 というニュースを届けてくれたNさんとワイワイ盛り上がり「私、ブログでトニーとジヴァについて語ってるから読んでよんで!」と伝えたところ「ブログ見てたらカード作りたくなってきた」と言ってカードキットをオーダーしてくれたのです。これは、新手の営業活動か? 爆
 タグか、ミニカードがいいんだけど、というお話でしたので、メッセージを確実に読んでもらえるのはミニカードかな、と思ってそちらをお勧めしました。

(タグって、作ったほうがタグの裏面にメッセージを書いたとしても、万一、タグの表面だけ見てひっくり返さない人がいるかもしれない、まんいち…といつも思ってしまう。そんなこと、ないかな⁈ でも、カードやタグをまったく作らない人、興味ない人だったらありそうじゃない⁈)

 サクサク作れるものがいいけど、ただ貼るだけとはいえ何か楽しみが欲しいな…と思って、リクエスト頂いた水色系をメインに、その中でいろんな色と柄の組み合わせを楽しめるようにキットを作りました。
 とか書いておきながら、キットの画像はないんですが(汗)、サンプルはこちらです


 カードメイキングというほどでもないような、簡単至極なカードですが、台紙を白と水色の2色ご準備し、スカロップサークルとひとまわり小さいサークル(丸)は柄モノ、無地、と何種類か揃えました。リボン(2色準備)はくるっと丸めてセンチメンツ(4色準備)と一緒に貼りつけるだけです。
 サンプルはセンチメンツを真ん中にしていますが、場所をずらすだけでも雰囲気が変わりますし、リボンをまっすぐに貼り付けたり、スカロップサークルだけ、サークルだけ、など、狭い範囲ながらもアレンジができるかと思います。
 サークルにステッチラインが入るようなダイカットにするほうが、より本格派だと思いつつ、ただの丸い形というシンプルなのが、スカスカした…というとナンですが、そうですね、気軽な感じになって好みです。

 Nさん、NCISを見ながら楽しんでね(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿