2018年12月5日水曜日

クリスマスラッピングのワークショップを開催しました~!(後篇・8インチレイアウト)


 11月末に横浜は中山のタマカフェさんで開催させて頂きましたクリスマスラッピングのワークショップ、レポートが長くなりそうなので前篇後篇にわけました。
 前篇はこちらをクリック! → ☆☆☆

参加者さんのラッピングです

 さて後篇は特別企画。クリスマス・スクラップブッキングについてのレポートです!
 以前、このブログでもご紹介したカンガルーマムさんのオリジナルペーパーを使って、みんなで8インチレイアウトを作りました。
 今回はクリスマスなので、こちらのデザインです。

カンガルーマムさんから無断借用すみません。クリックするとカンガルーマムさんへとびます!

 これまたカワイイですね~(≧▽≦)
 ひとりグラスを持って、仲間がやって来てくれるのを待ってるハリネズミさ~ん、待ってて~、ウサギさんとリスさんを連れていくわよ~、ってなわけでこんなレイアウトになりました。


 ちょっと欲張りすぎてゴチャついた感がなきにしもあらずでしょうか(汗)
 でも、かわいくできたー!とチョー満足です(*ノωノ)

 参加者のみなさんには、事前にこちらのペーパーをご紹介して、このペーパーに合いそうな写真をご用意くださいね、とお伝えしてあったので、当日はステキな写真がザクザク出てきておりました。ここでご紹介するのにモザイクをかけねばならないのが悔しくてしょうがない(笑)

 それでは(全員分ではないですが)みなさまの作品をご覧くださいませ
 (まだ製作途中のかたもいらっしゃいます)








 それぞれに素敵な仕上がり! 
 このペーパーでクロップするの、ほんとうに楽しいんです♪
 基本的に、これ1枚あれば問題なく作れてしまうので、お友達とおしゃべりしながらサクッとクロップパーティ、なんていうのにもピッタリです。
(今回は、スパンコールとパターンペーパーのハギレをこちらでプラスして、キットにしました)
 気になるかたはぜひチャレンジしてみてくださいね!
 カンガルーマムさんのネットショップはこちらから → ☆☆☆
 
 そしてコレ。切り抜いた素材の余りで作ったタグです


 なんともいえずあったかみがあって、可愛らしくて、お気に入りです。
 アクセントのスパンコールは、あえて全然違うピンク色をもってきたのですが、どういうわけなのかバッチリハマってくれました。


* * *


 そして…ワークショップが終わった翌日、なにが楽しみってこちら


 そう、もはや恒例となった貢ぎ物交換会(笑) いつもありがとう~ヽ(^o^)丿
 みなさんそれぞれに工夫されて、毎回レベルアップしています!
 今回のワークショップは、そんなみなさんのお役に立てたらいいなぁなんていう思いもちょっぴりあって企画開催してみましたが、いかがだったでしょうか…
 ちょっとしたお菓子などを贈る機会って案外多いものなので、クリスマスに限らず、年末年始のご挨拶やバレンタイン、節分なんていう声もあがっていましたし、いろいろ応用して楽しんでいただけたらなぁと思います。

タマカフェくま





0 件のコメント:

コメントを投稿