2018年8月7日火曜日

やだ、もう8月だった! 飽きずに簡単カード2種


 お暑うございます!

 酷暑の2018年、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 とは言え、台風13号が関東に接近中の今日はなんと屋外気温が23℃とな!
 信じられないほどの涼しさで、息子も犬も猫もワタクシもだらけきっております。
 
 さて、気づいたらブログ放置プレイもはなはだしくなっておりましたので、ちょっと顔を出してみた次第。

 Instagramのほうで簡単にアップしちゃうと、まったくおんなじ内容というのもナンだなぁ~なんて思ったりして、ブログのほうになかなか来なくなっちゃうんですよね。言い訳っぽいけど(汗笑)
 というわけで、Instagramのほうにアップしたカードのご紹介になってしまいますが、よろしかったらお付き合いくださいね。



☆ ☆ ☆




 先日、親戚が我が家へ集まった際にいろいろ頂いたので、そのお返しを送るときに同封したカードです。
 品物に添えるカードということで、よりアッサリ感というか、カードはおまけですよ感を出したかったので、もはやカード台紙すら使わず、パターンペーパーを切って半分に折っただけというものです。偶然、おうちのイラストがカード中央に出てきてくれてラッキー。
 このペーパーはピンクフレッシュスタジオのものですが、ここのペーパーはかなり厚手なので、こうやってペーパーだけで使ってもヨレヨレしないのがまたいいのです。
 ひとつだけ凝っている部分があって、それはカード右下の部分。
 以前、ysさんに教えて頂いたやりかたでカードの角に飾りをつけているのですが、ミシンでステッチを入れています。ミシン糸の色と、センチメンツの「THANK YOU」の色を揃えたところがミソというかジコマンです(笑)


 引き続きこちらも背景がお見苦しくて恐縮ですが、こちらは頂いた暑中見舞いへのお返事カード。
 なんということはない、カード台紙にパターンペーパーを貼り付けて、スタンプを押して飾りをつけただけですが、パターンペーパーの中に入っている緑色となるべく近い色のカード台紙を使ったところがジコマンミソです。
 貧乏クラフターのワタクシ、なるべく家にあるもので済ませたいと思い、無地ペーパーのハギレ箱をひっくり返して色を選びました。まったく同じでなくても、なるべく近い色合いを選ぶことで、カード全体にまとまりが出ますよね。
 というわけで本当はオオハシくんの色塗りも、パターンペーパーに使われているような色のマーカーを選びたかったのですがこちらは手持ちのものがなく…フツーの赤と黄色にしておきました。


 でもそこまで揃えちゃうと、逆につまんなかったかな?
 こうやって見ても特に違和感ないですもんね、よかったわ(*^-^*)
 このオオハシくん、可愛くってお気に入りです。後付けですが大きなグルグル目玉がご愛嬌。
 このカードの場合も、モリモリというよりはキュッとまとまったミニマムな感じ?を出したかったので、このオオハシくんもポップアップせずにそのまま貼りました。
 オオハシくん、タグなんかにもよさそう。いろいろ活躍してもらおうっと(≧▽≦)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿