2016年3月24日木曜日

春ですねー!


 昨日はやけにInstagramへのアップやら、アップしてないけれどバシバシ写真を撮った1日だったので、今日は久しぶりに写真日記で日常の色合いなど。

 朝はここからスタートです。


 息子の通う中学は公立のくせにお弁当なので、私の慣れないお弁当作りももうすぐ丸1年になります。当初はノートに手書きでお弁当日記をつけていたのですが、Instagramにママ友がお弁当写真をアップしていたのを見て、こっちのほうが手軽で楽しそうと後ろをくっついていってます(笑)
 たまにご質問をいただくのですが、画像に入れている日付やイラストは「LINE Camera」アプリを使用しています。当初は日付だけ画像に入れていたんですが、かわいいイラストも多くてついつい入れてしまいます。結果的に、お弁当に足りない色味をイラストで足してるような具合で、食べる当人は彩りのない弁当を食べてるってちょっとかわいそうですね(苦笑)

 弁当を作り終え、私が小突かなければ学校へ行かないんじゃないかと思うほどだらけている息子をなんとか追い出したらコーヒーを飲みます。おともは万年ダラダラメンバーズのこの方々。


 もっとも、我が妻はこのダラダラメンバーズ名誉会員だと、ダンナはかたく信じているようで、私が一緒にソファに座っていると非常に冷たい視線を残して会社へと出かけていきます。ええ、確かに私もメンバーですが何か?(笑)
 そうそう、Instagramによりますと早々にダラダラメンバーズ関西支部も発足したようです(笑)

 お次は愛犬・マルの散歩。昨日は初めて会う先輩犬ポポくん(11歳)とご挨拶ができて、マルはちょっとうれしかったはず。とにかく犬と挨拶を交わしたいというタイプなので、散歩中に1匹も犬と会えないと、とてもガッカリしています。

でも写真はキライ

 川辺はすっかり春です!

小さい、名もないような、こんな野の花がいっとう好き

こぶしが満開ですね!

 午後からはちょっとしたおつかいで、関内まで行って来ました。


 ダンナと私の意見が一致した買い物なんて、初めてではないでしょうか。なんだかとっても嬉しくって、お店のお姉さんにあれこれとしゃべりまくるおばさん(苦笑) しかしそんなおばさんにも笑顔でナイスな対応のお姉さん、さすがでした。

 首尾よくおつかいが済んだので、ご褒美にスタバへ。


 ちょっと前から発売になっている「アプリコットハニーソイフラペチーノ」をぜひ試したい! と思って入ったのですが、フラペチーノはコーヒーではないと聞かされ断念。「アプリコットハニーソイラテ」を注文しました。
 これ、上のホイップクリームもソイなんですよ~! 感動。ここでまたレジのお姉さんに「ぜひソイホイップを通常メニューにしてくださいね!」と訴えるおばさん(私のことね)。
 そして飲み始めてから「ハニーって...はちみつじゃん!」とヴィーガンではないことに気づくおばさん。残念! でも、このアプリコットハニーソイラテ、なかなかおいしかったです。ソイホイップクリームもふつうのホイップクリームとなんら変わらず、ほんとに感動でした。

 帰りがけに歩いた横浜公園(スタジアムがあるところ)は春爛漫、たくさんの花でいっぱいでした!





 これで終われ...ばよかったのですが、そうは問屋がおろさず。夕方には息子の中学で進路説明会があり、非常に重苦しい気持ちで帰宅。とどめに家でもちょっとしたトラブルがあり、気持ちのよい春の一日が台無しに...
(/ω\)
 しかーし! お気に入りのJazz CDで態勢を建て直し、なんとかおだいどころも片付けました。がんばった、自分(笑)
 
 さてさて、今日はどんな日になるのでしょうか~。平穏に過ごせるといいな(笑)
 
 そして宣伝! 4月23日土曜日の手作りカードワークショップ、まだまだお席がございます。
 ぜひ遊びに来てくださいね~。お気軽にお問合せくださいませ!






0 件のコメント:

コメントを投稿